2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/19bless4蘇我ライブ

ほぼ1ヶ月ぶりに、bless4のライブを見に蘇我に行って来ました。蘇我にbless4が来るのは初めてで、千葉県には、2009年の11月14日東庄町ライブ以来です。 今回は、蘇我駅の近くにあるハーバーシティ蘇我グローボ内にあるライブハウス「Jump Flash」での、「ア…

9/14今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、都電荒川線*1「面影橋〜早稲田」です。個人的には、この路線は大好きでよく乗っています。 停留所の近くにある面影橋という名前の由来は、諸説あり、江戸時代にすんでいたお姫様が自…

9/7今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、西武新宿線*1「野方〜都立家政」です。個人的には、この路線はよく乗るので馴染み深いです。 野方駅には、去年完成したばかりの新駅舎があり、何種類もの木がグリーンカーテンとして…

9/3に、伊那谷太鼓まつり『熱響』

昨年5月7日の、bless 4辰野ライブに出演した、辰野ほたる太鼓やほたるっ鼓の皆さんが、今週9月3日(土)に、伊那谷太鼓まつり『熱響』に出演します。 場所は、伊那スキーリゾートです。 ゲストに、鬼太鼓座(おんでこざ)の皆さんを迎えてのイベントです…