2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『LOVE』アルバムチャート3位初登場&ジョージ命日

11月20日に発売されたビートルズの新作『LOVE』が、12月4日付オリコンのアルバムチャートで3位に初登場しました。 公式HPには、マーティン親子の解説も載っています。なお、2000年11月13日発売のベストアルバム『ザ・ビートルズ1』も、11月20日付で255位…

11/24bless4中延ボナペティ

昨日23日の原宿に続き、今日は中延のボナペティで、bless4のライブを見て来ました。 都合により着いたのが8時過ぎでしたが、まだb4の出番ではなかったので良かったです。店に入って入場料を払うと、出番が終わったばかりの川浦正大(まさひろ)さんと挨拶を…

11/23bless4原宿

今日は、今月4日のカレッタ以来久々のbless4ライブを見に、原宿の「クロコダイル」に行って来ました。千代田線の明治神宮前駅で降りて、10分ほど歩いたところにありました。原宿は、よく代々木公園でb4が路上ライブをやっていたので、とても懐かしかったで…

11/20ビートルズ『LOVE』発売!

昨日発売された、ビートルズのニューアルバム『LOVE』を聴きました! シルク・ド・ソレイユのために、彼らの当時のプロデューサーでもあったジョージ・マーティンさんとその息子さんのジャイルズさんが、膨大なビートルズの音源から新たに制作したのがこのア…

去年12月にbless4と共演したバンド

去年12月に、中延のボナペティでbless4と共演したE.H.エリック・プランクトンバンドのHPを見つけました。 b4との共演ではありませんが、映像もあります。「Tears In Heaven」のしっとりとした演奏や、爆笑の「韓国語講座」など、面白かったです(笑)。

11/11澤田亜紀さんの演技曲

昨日テレビ朝日で見た『フィギュアスケート・グランプリシリーズ世界一決定戦2006 第3戦中国大会』に出演した澤田亜紀選手の演技の曲が、ローリング・ストーンズの「黒く塗れ」でした。 しかも、華麗なストリングスでした。最初はスローで、途中からテンポ…

bless4のアルバム

久々に、bless4のアルバム『All 4 One』を買いました(多分5枚目)。また、いつか区切りのライブでサインをお願いしようと思います。

11/4bless4カレッタ

今日は、今月初めてのbless4ライブを見に、カレッタ汐留に行って来ました。地下鉄(都営浅草線)に乗っていたのでわかりませんでしたが、始まる直前に大雨が降ったらしく、一度スピーカーをしまうなど、あわや中止になるかというところだったようです。幸い…