2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31Happy Birthday, AKINO!&アニソン紅白出演

今日は、bless4のアキノ(AKINO)さんが20歳の誕生日です。本当に、おめでとうございます!良い1年になることを、心から願っています。ごきょうだいやご両親とともに、お元気でいて下さい!そして、AKINO with bless4が出演する、東京ドームGロッソで、22時…

12/30bless4ラゾーナ川崎ライブ

今日、今年最後のbless4のライブを見に、JR川崎駅西口にあるラゾーナ川崎プラザソルで行われた「Music Power Vol.1」(主催:ヒロセプロジェクト)に行って来ました。 ラゾーナ川崎は、去年1月11日の野外ステージライブ以来だったので、少し懐かしかったで…

来年3月のダイヤ改正で「北陸」「能登」が臨時に!

「マイコミジャーナル」によると、2010年3月のJRダイヤ改正で、上野−金沢間を走っている寝台特急「北陸」と夜行急行「能登」が、定期列車運行を終え、週末や夏期休暇など、別の列車として走るとのことです。 今年3月のダイヤ改正で、夜行快速「ムーンライ…

12/31にAKINO with bless4『アニソン紅白』出演!

bless4のメールマガジンと、『キングラン アニソン紅白2009』の公式サイトによると、12月31日に、bless4が「AKINO with bless4」として『アニソン紅白2009』に紅組で出演して「創聖のアクエリオン」を歌います!しかも、12月31日と言えば、アキノさんの20歳…

12/12bless4米倉千尋さんライブ

今日、SHIBUYA-AXで行われた米倉千尋さんのライブにゲスト出演したbless4のライブを見て来ました。 会場に向かう途中、5年前にbless4がよくストリートライブをやっていた代々木公園を、思い出に浸りながら歩きました。会場は、多くのお客さんが詰め掛けてい…

国会図書館新聞資料室

今日、永田町にある国立国会図書館に行って来ました。東京メトロ東西線の九段下で、半蔵門線に乗り換えて2駅目です。The Daily Yomiuriという英字新聞の、10年以上前の記事を調べたかったからです。日本の新聞なら、30年くらい前までのものであれば、近くの…