2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28bless4ライブ(8/4改訂)

夜になり、bless4の月例川満アートライブを見ました。衣装は、公式HPにUPされた通りです。 曲目: 1.123 2.Everything 3.Friendship(イントロのみ)〜Don't Look Back 4.映画『コーラス』からテーマ(サントラ) 5.Get Up 6.ヒーロー(ボニー・…

7/28bless4自治会祭ライブ

今日は、久々に1日2本のbless4ライブの日でした。まず、川崎市麻生区の自治会祭ライブを見ました。会場は、いつも川満アート・テイメントの最寄バス停である東京田中短期大学入口に程近い恩廻(おんまわし)公園のお祭り広場でした。開演1時間に着くと、…

明日7/28はbless4ライブ

いよいよ、明日28日は、bless4月例の川満アート・テイメントでのライブです。昼には、恩廻公園でのお祭りライブもあり、楽しみです。自分なりに、時間のつぶし方も考えてあるし…。あとは果たして、会場のお祭り広場に無事に着けるかどうか…。

28日にbless4がライブを行う恩廻公園の所在地

28日に、bless4が14時半からライブを行う恩廻(おんまわし)公園(お祭広場)の所在地が、公式HPに載っていました。 ・神奈川県川崎市麻生区下麻生3−8付近 20日に書いた時は、自分で調べて「東京都町田市」で始まる場所を書きましたが、この公園は、町田市…

7/22bless4『島サミット』

今日は、bless4も出演する、東京品川区大井町にある「きゅりあん」大ホールで行われたチャリティイベント『島サミット』に行って来ました。会場は、最初の頃は空席が目立ちましたが、徐々にお客さんが増えて、ほぼ会場はいっぱいになりました。演歌・歌謡曲…

明日7/21はbless4も出演する『島サミット』

明日は、品川のきゅりあんで15時半から行われる、bless4も出演するチャリティコンサート『島サミット』に行きます。あの大ホールで、「絆の花」をフルバージョン聴けるのが楽しみです。また、今日発売されたCDの販売会もあるようです。ライブの収益だけでな…

bless4のライブ予定詳細&追加発表

bless4のライブ予定で、場所や開演時刻がはっきりしていなかったものと、新しい予定が公式HPでUPされていました(なお、所在地やアクセスは、自分で調べたものも含まれます)。 ・7/27(土) 自治会祭ライブ 恩廻公園(おんまわしこうえん)(お祭り広場)(…

ポール・マッカートニーの新譜買いました!

ポール・マッカートニー2年ぶりのニューアルバム『Memory Almost Full: 追憶の彼方に(デラックス・エディション)』を、今日買いました! 先月既に通常盤が発売されていましたが、このデラックス・エディションには、アルバム未収録曲と、ポール自身による…

7/16NHK BS-hiでカーペンターズ

7月16日(月)23:30〜1:00に、4月20日にも『プレミアム10』で放送されたカーペンターズの特番があります。以下、番組表からの引用。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−70年代に一世を風靡したカーペンターズ。ボーカルのカレンは32歳の若さで亡くなった…

「絆の花」発売日&カップリング決定!

bless4の新曲「絆の花」の発売日が決定しました!7月21日です。そして、カップリング曲が公式HPに載っていました。それは、「Everybody(Short)」です。おそらく、ライブのアンコールなどで良く歌われる「We Are bless4」のことだと思います。メイン曲と対…

7/9BS JAPANで映画『コーラス』放送

今日、bless4がテーマ曲と挿入曲「夜(La Nuit)」をカバーした映画『コーラス』が、BS JAPANで20:55〜22:54に放送されます。主演のジャン・バティスト=モニエのボーイソプラノが絶品と言われています。また、 製作が、あの『ニュー・シネマ・パラダイス』…

7/7bless4七夕のゆうべ

長野県茅野市で行われた、bless4のライブに行って来ました(名称は「bless4コンサート in 諏訪(七夕のゆうべ bless4とともに)」)。19時開演なので、その前に、せっかく長野まで来たのだからと、いろいろと観光しました。当初、11年前にも訪れた小諸で、懐…

bless4のCD及び『島サミット』情報

7月下旬に発売されるbless4の新曲「絆の花」は、公式HPで予約を受け付けています。また、22日に「きゅりあん」で行われるチャリティーイベント『島サミット』の前売券(3,000円)も、公式HPで予約できます。また、東京文化交流親善コミュニティーでも問い合…