2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bless4のBBSに書き込んだ「f分の1ゆらぎ」について

今日、bless4のAKINOさんの18歳の誕生日です。おめでとうございます!それを記念して、公式BBSにお祝いの書き込みをしました。そこで、AKINOさんの声には「f分の1ゆらぎ」があるかもしれない、と書きました。ここでは、なぜそう思ったかを書きますが、その…

レコード大賞にコブクロの「蕾」!

第48回レコード大賞を、コブクロの「蕾」(つぼみ)が受賞しました!おめでとうございます。偶然にも昨日、bless4のライブでカバーを聴いて、昨日の今日だったというわけです。何か来年が、いろいろな意味で期待の持てる年になるかもしれません。

12/29bless4年越しライブ(12/31更新)

今日、今年最後のbless4ライブを見て来ました。また、曲目をスタッフさんに教えて頂きました。ありがとうございます! 衣装は、アカシさんが黄緑のウェアにジーンズ、カナサさんとアキノ(AKINO)さんが、ワインカラーの上下、アイキくんが黒の上下に茶色の…

残念ながら来年3月でパスネットが廃止!

大変残念ながら、平成20年1月10日(木)終電をもって、パスネット(SFメトロカード、Tカード)の発売が終了し、3月14日(金)終電をもって、自動改札機での利用も停止されることが、東京メトロをはじめ各事業者で発表されました*1。昨年3月のSuica(スイカ)…

12/24AKINO with bless4クリスマスイブコンサート(12/25改訂)

bless4の、2回のクリスマスイブコンサートに行って来ました。衣装は、アキノ(AKINO)さんが、1回目は黒の衣装に銀色のジャンパー、2回目は最近よく着ているフリル付の黒い衣装に、ラメの入った上着を着ていました。他の3人は、赤中心でした。カナサさん…

12/22bless4新百合ヶ丘ライブ

昨日書いたように、bless4のライブを見に新百合ヶ丘に行って来ました。雨で中止になるかと心配していましたが、管理人さんにお尋ねしたら、雨でも行われるとのお答えをすぐ頂きました。ありがとうございました!おかげさまで、安心して2回目のライブに向か…

明日12/22はbless4新百合ヶ丘ライブ&1/12にワンマンライブ!

明日は、小田急線の新百合ヶ丘駅の北口麻生区役所広場で、bless4(including AKINO)ライブがあります。 ・1回目17:30〜 ・2回目19:00〜 2回目のステージに参加したいと思っています。 ※参考HP ・bless4公式HPライブ情報 ・しんゆり・芸術のまちイベント…

12/18bless4秋葉原(12/20更新)

ヨドバシカメラ秋葉原店で行われた、「Apple iTunes Aritist Live」に出演するbless4を見に行って来ました。開演15分くらい前に会場に着くと、ステージエリアの前に仕切りロープが張ってあり、広いペースがありました。その後ろで、カメラでステージを撮って…

明日12/18に秋葉原でbless4ライブ

bless4(including AKINO)の公式HPライブ情報が更新されていました。新たに2つのライブが追加されています。 ・12/18(火) 「Apple iTunes Aritist Live」ヨドバシカメラ秋葉原店 18:00〜30 ・12/19(水)「bless4ロビーライブ」bless4スタジオ(川満アー…

12/14AKINO from bless4シークレットライブ

今日、AKINO from bless4さんのシークレットライブを見に新宿に行って来ました。11月7日に発売された『Lost in Time』をアニメイトで購入して応募した人が抽選で招待されるものでした。締め切りぎりぎりに郵便局から速達で送ったので、抽選にかかるかどうか…

12/7bless4のWishライブ(12/11更新)

中延のボナペティに、bless4のライブを見に行って来ました。とても楽しかったです。久々の川浦正大(まさひろ)さん、Nynowsの皆さんの歌と演奏も聴けました。川浦さんは、CDも買いました。ストレートな歌詞と澄んだ歌声に心が癒されました。 曲目(bless4)…

明日12/7は中延ボナペティでのbless4ライブ

明日は、中延のボナペティで行われるWishライブ(18:30〜、ライブチャージ1,000円)に行きます。bless4(including AKINO)のほかに、川浦正大(まさひろ)さん、洋楽カバーバンドのNynowsも出演します。4月6日に行けなかったので、とても楽しみです。

12/1bless4スタジオ1周年記念イベント

bless4の、川満アート・テイメント創立1周年を記念したイベントに行って来ました。都合により、1時間遅れて行きました。着いた時は、bless4とお父様が毎週開講している、ダンス、英会話、絵、テコンドー、モデル(歩き方)の5コースを15分ごとに区切って…