2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー初登場の京浜東北線「西川口〜蕨」です。この付近は、何度も通ったことがあります。4年前に大きな駅ビルが出来て、近代的な風景と昭和の風景をさがす散歩になりそうだと…

7/20今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー3回目の東急世田谷線「山下〜松原」です。この付近は、1回だけ通ったことがあります。今日で2回目という若手AD生田目(なまため)くんは、このひと駅を選んだ理由は、…

7/16bless4赤平火まつりライブ

今日、北海道の赤平市で行われた、bless4ライブを見て来ました! bless4の北海道ライブは、去年の10月以来で、初期には2005年2月10日に札幌雪祭りの会場で歌ったことがありますが、個人的にbless4を見に北海道に行ったのは、初めてです!出発から、交通関係…

7/13今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー8回目の小田急小田原線*1「代々木上原〜東北沢」です。この付近は、何回か通ったことがあります。ここは、この番組でも2009年7月8日に「代々木上原〜代々木八幡」で訪…

7/6今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー2回目の山手線「目黒〜恵比寿」です。この付近は、個人的にはもう、何度通ったか分からないくらいです。 冒頭のダイジェスト映像には、ちいさんが電車を撮る場面がありま…