2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27今日のひと駅散歩(ちい散歩)

今日の、地井武男さん出演の『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、京王線*1の「府中〜東府中」でした。東府中は、府中の森芸術劇場に行く時に、よく降ります。駅前で、「まだ寒いので*2周りの人たちは、黒やグレーといった色を来ている人が多いけ…

4/20今日のひと駅散歩(ちい散歩)

今日の、地井武男さん出演の『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、京王線*1の「笹塚〜代田橋(だいたばし)」でした。個人的には、よく通りますが、降りたことはありません。冒頭、笹塚駅の前でちいさんが、「2回目はスムーズに行くね〜」と、苦…

4/13今日のひと駅散歩(ちい散歩)

今日の、地井武男さん出演の『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、小田急小田原線*1の「厚木〜本厚木」でした。何度か通ったことはあり、2回降りました。厚木でちいさんが思い出すのは、太平洋戦争終了後に厚木飛行場に降り立った、連合軍総司令…

4/10bless4原宿募金

今日、bless4のファンクラブ「ALL 4 ONE」からメルマガが届き、「beehive do+nation」の主催で、bless4が原宿で、東日本大震災の被災者支援のための街頭募金に参加するというお知らせがありました。13:30〜17:00のうち、bless4は途中から参加するとのことで…

4/6今日のひと駅散歩(ちい散歩)

今日の、地井武男さん出演の『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、西武新宿線*1の「武蔵関〜上石神井」でした。何度も通ったことはありますが、降りたことはありませんでした。 武蔵関は、東京23区内の最西端にあり、練馬区と西東京市に挟まれてい…

bless4一家が被災地へ!

bless4の公式ブログとAKINO from bless4公式ブログによると、東日本大震災で被害のひどかった宮城県に復興ボランティアとして入っていたアカシさんの所へ、カナサさん、アキノ(AKINO)さん、一旦宮城に向かって帰って来たアイキ(AIKI)さん、そしてご両親…