2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、小田急江ノ島線「南林間〜中央林間」でした。*1 元々、東林間を含めた周辺の3つの「林間駅」は、1929年(昭和4年)に開業した当時は、林間都市計画の区域であったことから、「南林間…

1/19今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、東急田園都市線*1「長津田*2〜田奈」です。 「田園都市線」の「田」、「長津田」の「田」、「田奈」の「田」と、文字通り、田んぼづくしの散歩でした。途中、スィートポテトがおいしい…

1/12bless4のニューアルバム発売!

bless4のニューアルバム『夢つむぎ』がとうとう発売されました。 前作『ALL 4 ONE』(2005)以来、6年ぶりです。 1曲ごとのレビューはまたの機会にしますが、待った甲斐があったことは間違いありません! とにかく、bless4の皆さん、スタッフの皆さん、あ…

1/12今日の「ひと駅散歩」(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、都電荒川線*1「町屋二丁目〜町屋」でした。400mという、歩いて5分もかからない区間なので、また往復するか、次の駅(停留場)まで歩くかもしれないと思いましたが、雨の日の撮影とい…

ひと駅散歩(「ちい散歩」)が週2回!

1月3日に書いたように、地井武男さん出演の、今日の『ちい散歩』は、「特選ちい散歩」と題して、前半は、いつもの月曜か火曜の過去の放送からで、「千葉松戸」(2009年1月6日)でした。そして、後半は、東急東横線「渋谷〜代官山」(同年1月7日放送)…

ちい散歩で「ひと駅散歩」再放送?!

新年早々、嬉しい(かもしれない)話題です。 テレビ朝日と長野朝日放送で、平日毎朝9:55〜10:30(金曜9:55〜11:00)に放送されている『ちい散歩』でお馴染みの、毎週水曜の「ひと駅散歩」コーナー(2009年1月放送開始)の再放送が、金曜の後半に予定され…

Happy new year!&bless4アニソン紅白

Happy new year! 今年も、よろしくお願いします。さて、『キングラン アニソン紅白』には、トップバッターでbless4が出演し、『スティッチ』のテーマ曲「Stitch Is Coming」を歌いました。大太鼓をバックに、耳にステッィチのかぶりものをして、もう最高でし…