2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月からの『3ヶ月トピック英会話』

NHK教育テレビで、10月から12月まで、毎週月曜日の午後11:40〜午前0:00に放送される『3ヶ月トピック英会話』(講師:佐藤良明先生)(再放送、翌週木曜日の午前6:40〜7:00、午後0:10〜0:30)は、「ジュークボックス英会話」と題して、洋楽名曲の歌詞をもと…

bless4の動画更新

公式HP及びYouTubeのbless4コーナーのグリーティング動画が更新されました。沖縄からのメッセージです。

bless4沖縄ラジオ出演

bless4が昨日、沖縄のタイフーンfmで放送されている『田村邦子のマジカルミステリーツアー』に出演しました。画像と音源がUPされています。田村さんは、ブルガリアなど東欧で活動をしていたオペラ歌手の方です。bless4との和気藹々とした雰囲気が漂って来ま…

『ハイスクール・ミュージカル2』の曲

直接bless4のことではありませんが、彼らがカバーした映画『ハイスクール・ミュージカル』第2弾の曲から2曲が、TVKなどで放送されている『全米TOP40』で最近流れました。1曲は、先月に「What Time Is It?」というノリのいいダンスナンバーが、もう1曲は…

9/11アメリカの同時多発テロから6年

アメリカの同時多発テロから、6年が経ちました。多くの人々が亡くなったあの事件は、今でも印象深く心に刻まれています。 その後も、テロはなくなりません。憎しみが憎しみを生むという悪循環が繰り返されています。 テロがなくなるために自分に何ができる…

You Tubeにbless4の"Get Up"

You Tubeのbless4コーナーで、CD未発売ながらライブでは盛り上がる定番曲"Get Up(4 All U Love)"(これが正式タイトルです)が2バージョンUPされていました。1つは、8月18日の相模湖ライブ、もう1つは、その相模湖ライブ、4月28日と先日8月25日のble…

9/1bless4鶴見(9/2改訂)

鶴見の「まーさん家」で行われたbless4のライブを見て来ました。 衣装は、赤いTシャツを着たアイキくん以外は、先週のbless4スタジオライブと同じでした(公式HP参照)。 曲目: (1回目) 1.島人の宝(しまんちゅぬたから) 2.Best Friend 3.ガジュ…