9/19bless4蘇我ライブ


ほぼ1ヶ月ぶりに、bless4のライブを見に蘇我に行って来ました。蘇我にbless4が来るのは初めてで、千葉県には、2009年の11月14日東庄町ライブ以来です。


今回は、蘇我駅の近くにあるハーバーシティ蘇我グローボ内にあるライブハウス「Jump Flash」での、「アニソン頂上対決番外編」という、Mountain Top Music(MTM)さんによる企画ライブのゲスト出演でした。


MTMのアーティストの皆さんのパフォーマンスが終わり、bless4の登場時間になりました。4人とも、黒の衣装で登場しました(AKINO公式ブログ参照)。「もっと前のほうに来てください〜」と客席に呼びかけたので、遠慮なく空いている前の席に座りました。


1.I Don't Know
2.創聖のアクエリオンAKINO
3.Stitch Is Coming(アニメ『スティッチ』エンディングテーマ)
4.心に吹く風
5.123
6.夢つむぎ


1は、久々に2の中間部の無いバージョンでした。ピアノの力強いイントロから、アイキさんのサビ後のシャウトまで、緊張感溢れるパフォーマンスでした。

お馴染みのアニメソング2と3では、会場も大変盛り上がりました。ちなみに2は、1コーラス半で、フルコーラスを聴き慣れていると、「えっ?もう終わり?」という感じでした。4では、4人のハーモニーの美しさを改めて感じました。

5の前に、お客さんを立たせて、サビのジャンプ練習をしました。これも、6月24日の茅野ライブ以来で、盛り上がって楽しかったです。

最後の6は、いつものように優しく、しかも力強いメッセージを感じました。最後の「♪紡いでいこう〜」では、カナサさんが一瞬手話のようなフリをしました。これは、初めて見ました。

今月唯一参加出来たライブでしたが、とても楽しく、勇気づけられました。

bless4の皆さん、スタッフの皆さん、ライブを企画頂きましたMTMの皆さん、他のアーティストの皆さん、ありがとうございました!