2007-01-01から1年間の記事一覧

bless4のBBSに書き込んだ「f分の1ゆらぎ」について

今日、bless4のAKINOさんの18歳の誕生日です。おめでとうございます!それを記念して、公式BBSにお祝いの書き込みをしました。そこで、AKINOさんの声には「f分の1ゆらぎ」があるかもしれない、と書きました。ここでは、なぜそう思ったかを書きますが、その…

レコード大賞にコブクロの「蕾」!

第48回レコード大賞を、コブクロの「蕾」(つぼみ)が受賞しました!おめでとうございます。偶然にも昨日、bless4のライブでカバーを聴いて、昨日の今日だったというわけです。何か来年が、いろいろな意味で期待の持てる年になるかもしれません。

12/29bless4年越しライブ(12/31更新)

今日、今年最後のbless4ライブを見て来ました。また、曲目をスタッフさんに教えて頂きました。ありがとうございます! 衣装は、アカシさんが黄緑のウェアにジーンズ、カナサさんとアキノ(AKINO)さんが、ワインカラーの上下、アイキくんが黒の上下に茶色の…

残念ながら来年3月でパスネットが廃止!

大変残念ながら、平成20年1月10日(木)終電をもって、パスネット(SFメトロカード、Tカード)の発売が終了し、3月14日(金)終電をもって、自動改札機での利用も停止されることが、東京メトロをはじめ各事業者で発表されました*1。昨年3月のSuica(スイカ)…

12/24AKINO with bless4クリスマスイブコンサート(12/25改訂)

bless4の、2回のクリスマスイブコンサートに行って来ました。衣装は、アキノ(AKINO)さんが、1回目は黒の衣装に銀色のジャンパー、2回目は最近よく着ているフリル付の黒い衣装に、ラメの入った上着を着ていました。他の3人は、赤中心でした。カナサさん…

12/22bless4新百合ヶ丘ライブ

昨日書いたように、bless4のライブを見に新百合ヶ丘に行って来ました。雨で中止になるかと心配していましたが、管理人さんにお尋ねしたら、雨でも行われるとのお答えをすぐ頂きました。ありがとうございました!おかげさまで、安心して2回目のライブに向か…

明日12/22はbless4新百合ヶ丘ライブ&1/12にワンマンライブ!

明日は、小田急線の新百合ヶ丘駅の北口麻生区役所広場で、bless4(including AKINO)ライブがあります。 ・1回目17:30〜 ・2回目19:00〜 2回目のステージに参加したいと思っています。 ※参考HP ・bless4公式HPライブ情報 ・しんゆり・芸術のまちイベント…

12/18bless4秋葉原(12/20更新)

ヨドバシカメラ秋葉原店で行われた、「Apple iTunes Aritist Live」に出演するbless4を見に行って来ました。開演15分くらい前に会場に着くと、ステージエリアの前に仕切りロープが張ってあり、広いペースがありました。その後ろで、カメラでステージを撮って…

明日12/18に秋葉原でbless4ライブ

bless4(including AKINO)の公式HPライブ情報が更新されていました。新たに2つのライブが追加されています。 ・12/18(火) 「Apple iTunes Aritist Live」ヨドバシカメラ秋葉原店 18:00〜30 ・12/19(水)「bless4ロビーライブ」bless4スタジオ(川満アー…

12/14AKINO from bless4シークレットライブ

今日、AKINO from bless4さんのシークレットライブを見に新宿に行って来ました。11月7日に発売された『Lost in Time』をアニメイトで購入して応募した人が抽選で招待されるものでした。締め切りぎりぎりに郵便局から速達で送ったので、抽選にかかるかどうか…

12/7bless4のWishライブ(12/11更新)

中延のボナペティに、bless4のライブを見に行って来ました。とても楽しかったです。久々の川浦正大(まさひろ)さん、Nynowsの皆さんの歌と演奏も聴けました。川浦さんは、CDも買いました。ストレートな歌詞と澄んだ歌声に心が癒されました。 曲目(bless4)…

明日12/7は中延ボナペティでのbless4ライブ

明日は、中延のボナペティで行われるWishライブ(18:30〜、ライブチャージ1,000円)に行きます。bless4(including AKINO)のほかに、川浦正大(まさひろ)さん、洋楽カバーバンドのNynowsも出演します。4月6日に行けなかったので、とても楽しみです。

12/1bless4スタジオ1周年記念イベント

bless4の、川満アート・テイメント創立1周年を記念したイベントに行って来ました。都合により、1時間遅れて行きました。着いた時は、bless4とお父様が毎週開講している、ダンス、英会話、絵、テコンドー、モデル(歩き方)の5コースを15分ごとに区切って…

11/30bless4かなさんどライブ

町田の沖縄料理店「かなさんど」で行われたbless4ライブに行って来ました。立ち位置は、向かって左からアキノさん、カナサさん、アイキくん、アカシさんで、両側の2人が黒中心、真中の2人が白中心の衣装でした。 曲目 リハーサル:Genesis Of Aquarion (…

bless4の12月ライブ予定更新

公式HPで、bless4の12月のライブ予定が更新されていました。ただ、学校行事など、一般のファンが参加できないものもあるので、確認が必要だと思います。

11/23bless4 Thanks Givingライブ(12/11更新)

bless4の川満アートテイメントでのライブを見て来ました。昨日書いたように、この場所でのライブは8月25日以来だったので、懐かしい感じがしました。 衣装は、白中心でした。公式HPのライブレポに載っています。 曲目: 1.絆の花 2.Don’t Look Back(英…

明日23日はbless4ライブ&12月のライブ予定(11/23更新)

明日23日は、本当に久々に川満アート・テイメントで行われるbless4ライブに行きます。そこでのライブを見るのは8月25日以来なので、大変楽しみです。そして、公式HPで、12月のbless4ライブの予定も更新されました(場所無記入は、川満アート・テイメントの…

12/7(金)Wishライブ詳細

12月7日に久々に行われるWishライブの詳細が発表されました。 場所は、もちろん品川区にある中延のボナペティで、18時半開演、チャージは1,000円(飲食代別)です。 bless4のほかに、川浦正大(まさひろ)さん、洋楽カバーバンド「Nynows(ナイノーズ)」も…

11/17AKINO&AIKIソロライブ(不参加につき曲目のみ)

bless4のAKINOさんとAIKIくんによる、関東では初めてのソロライブが行われました。残念ながら行けませんでしたが、曲目を教えて頂きました。誠にありがとうございました。 曲目(セットリスト)(順不同) 1.荒野のヒース 2.プライド〜嘆きの旅(以上、A…

11/14bless4動画更新&チャート

bless4の公式動画サイトが更新されました。数日前に、アキノ(AKINO)さんのメッセージがUPされ、今日は、AIKIくんと2人によるメッセージがUPされていました。 主に、今週の2人によるソロライブと来週23日の「Thanks Giving Live」の告知ですが、AIKIくん…

11/10bless4ららぽーと(不参加につき曲目のみ)

bless4が、ららぽーとTOKYO-BAYで2年ぶりに千葉県でのライブを行いました。残念ながら行けませんでしたが、行った方から曲目(セットリスト)を教えて頂きました。ありがとうございます!衣装は、先週11月3日の法政大学ライブと同じだったそうです。 曲目…

AKINO from bless4『Lost in Time』買いました!

8月に発売が決定してすぐに予約した、11/7発売のAKINO from bless4さんのファースト・ミニアルバム『Lost in Time』(全曲作詞:岩里祐穂さん、作曲:菅野よう子さん)を買いました!ジャケット写真のAKINOさんが、まるで天使のようでした。ブックレットに…

11/3bless4法政多摩キャンパス

昨日書いたように、bless4のライブを見に、法政大学多摩キャンパスの「第60回自主法政多摩祭」に行って来ました。開演5分くらい前に、会場の野外ステージに着くと、すでに100人くらいの、学生さん中心のお客さんが集まっていました。 曲目: 1.Everybody …

明日11/3は法政多摩キャンパスでbless4ライブ

明日、法政大学多摩キャンパスの「第60回自主法政多摩祭」に出演するbless4を見て来ます。出演時間は、16:00〜17:15です。町田市にある多摩キャンパス(京王線のめじろ台、JRの相原、西八王子からバス)で少し遠いですが、先週27日は行けなかったので、ぜひ…

12/7に久々のWishライブ!

4月25日にbless4と共演した、バイオリニストで作曲家の玉木宏樹さんが主幹をやっておられる「純正律音楽研究所」のブログに、久々のWishライブ情報が載っていました! 品川区にある中延のボナペティで、12月7日18時半からです。4月に行けなかったので、大…

「創聖のアクエリオン」やや後退も枚数アップ

10月23日に書いたように、2年ぶりに最高位を更新したbless4のアキノ(AKINO)ちゃんが歌う「創聖のアクエリオン」は、今週11月5日付オリコンシングルチャートで少し後退し、22位から31位になりました。しかし、先週の週間推定売上枚数が3,391枚、今週はそ…

10/27bless4スタジオライブ(不参加)(10/30曲目更新)

残念ながら、今日行く予定だったbless4ライブは、行けませんでした。電車も結構遅れて、雨だけならまだしも風がひどく、まともに傘を差して歩けない状態だったので、やめました。いずれ、公式HPのライブレポがUPされるでしょうから、それを楽しみにします。 …