2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30今日のひと駅散歩(ちい散歩)

今日の、地井武男さん出演の『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、東武伊勢崎線*1の「北越谷〜越谷」でした。個人的に、伊勢崎線は何度も乗ったことがありますが、この周辺にはあまり来たことはありませんでした。。 北越谷駅を出発したちいさんは…

bless4の2人が東北へ!

bless4の公式ブログによると、アカシさんとアイキ(AIKI)さんが、東北関東大震災(東日本大震災、東北地方太平洋沖地震)で被害のひどかった宮城県で、復興のボランティアをしています。 カナサさんとアキノ(AKINO)さんは、力仕事のために行けませんでし…

3/23今日のひと駅散歩(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、先週はお休みだった水曜「ひと駅散歩」コーナーが、今日復活しました!東急東横線*1の「白楽〜妙蓮寺」でした。何度か電車では通ったことがあります。白楽は、神奈川大学の最寄り駅で、通学での利用が多いとのことです。 …

3/16今日から「ちい散歩」復活!

今日から、地井武男さん出演の『ちい散歩』が復活しました! 地震関係の番組が続いて心を痛めていたこともあって、テーマ曲「ほのか」(BIGBELL)を聴いた時は、感動のあまり涙が止まりませんでした。 今日は、横浜市伊勢左木町の散歩です。青江三奈さんのヒ…

3/12地震のためbless4ライブ中止

公式HPのスケジュールによると、東北地方太平洋沖地震の影響で、bless4の大宮でのライブは中止とのことです。 被害に遭われた方々に、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

3/9bless4秋葉原

今日は、秋葉原のイベントに出演したbless4を見て来ました。bless4の秋葉原でのライブ(イベント含む)は、今年の2月4日にもありましたが、それには行けませんでした。今まで参加した中では、2008年1月10日の店頭イベント以来で、秋葉原でまともに歌を聴…

3/9今日のひと駅散歩(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、東武野田線*1の「愛宕〜清水公園」でした。東武野田線は、あまり乗りませんがよく見ますので、楽しみでした。愛宕駅の由来は、近くに、平安時代に野田開墾の後、里人が火難を防ぐため…

3/2今日のひと駅散歩(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、東急東横線*1の「大倉山〜菊名」でした。個人的には、直接行ったことはありませんが、菊名から東横線経由の日比谷線によく乗ったことがありました。駅の近くの八百屋さんで6本100円の…

3/1bless4茅ヶ崎

今日、茅ヶ崎市民会館で行われた、bless4がゲスト出演した、ある企業さんのライブに行って来ました。 大抵、企業さんのライブはクローズドなものが多いですが、今回は公式HPのスケジュールにも載っていて、都合が良かったので行って来ました。会場は、茅ヶ崎…