2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Let It Beの「let」

今日、三田で行われた「ベーシックイングリッシュ学会」に行って来ました。ネットでビートルズの「Let It Be」を検索していたら、たまたまヒットしたサイトで、この学会で「Let It Be」をテーマにした講演があることを知ったわけです。ベーシックイングリッ…

1962年以来

ビートルズが「Love Me Do」でデビューした1962年以来44年ぶりに、北海道日本ハムファイターズが、見事に日本一になりました!日ハムファンではないですが、心から感動しました!新庄選手の涙に、こちらももらい泣きしました。感動をありがとう!そして、本…

10/21bless4上野

昨日に引き続き、bless4のライブを見るために、上野の水上音楽堂に行って来ました。今回は、平和や人権を考えるイベントへの出演です。野外ステージに丸いドーム上の屋根が付いていて、外にもかなり大きな音が鳴り響く所でした。b4は2組目に登場し、衣装は…

10/20bless4中延ボナペティ

今日は、先週土曜以来のbless4ライブを見に、ほぼ1ヶ月ぶりに中延ボナペティに行って来ました。いつもボナペティに行くと、胸がいっぱいになって食事がのどを通らず、何回か何も食べなかったので、昨日はお店に入って席につく前に注文して無事に食べました…

10/14bless4カレッタ

今日、一週間ぶりにbless4のライブを見に行って来ました。個人的にカレッタ汐留で見るのは、実に6月3日以来4ヶ月ぶりでした(9/23のように、ライブ後に駆けつけたことはあったけれど)。途中、押上に寄りました。カレッタに向かう時、そのまま都営浅草線…

10/7bless4聖蹟桜ヶ丘(90日目で140本目)

bless4のライブを見に、1年半ぶりに3回目の聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。昨日までの雨が嘘のように晴れ上がり、暑いくらいでした。前の2回と違って、外の会場にあるステージでのライブです。会津太鼓のパフォーマンスが終わり、一番前の席が空いたので、…

ビートルズのニューアルバムが11月に発売

劇団シルク・ドゥ・ソレイユの「Love」公演のサントラとして使用された音源をもとに、ビートルズのアルバムが11月に発売されるようです。ビートルズのプロデューサーだったジョージ・マーティンが、彼らの曲を題材にショーにふさわしい音楽を作り上げ、特に…

bless4のHPグリーティング更新

bless4のHPトップページで、グリーティング映像が更新されていました。先日29日に行われた中延ライブ中に撮影されたものです。b4とファンの皆さんとが一体となって盛り上がった様子がよくわかります。またこのような企画があれば面白いと思いました。