2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23今日のひと駅散歩(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、西武池袋線*1の「清瀬〜秋津」でした。所沢に行く時に秋津駅を使うことがあるので、結構楽しみでした。この区間は、東京都でも、地図上では埼玉県にくい込んだ場所にあります。清瀬の…

2/20最後のなごみの湯(上諏訪駅前まるみつ百貨店)

今日、長野県の上諏訪駅前にある「まるみつ百貨店」の5階にある「なごみの湯」に行って来ました。全国で唯一、デパートにある温泉として有名でしたが、残念ながら、デパートの閉店に伴い、なごみの湯も今日が最終営業日でした。飯田線で北上したり、bless 4…

2/16今日のひと駅散歩(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、西武新宿線*1の「所沢〜航空公園」でした。最近、集中的に通ったことがあるので、とても楽しみでした。所沢駅前のプロペ通りから始まり、まず団子屋に寄って団子を買いました。そして…

2/11bless4ラゾーナ川崎2回

今日は、JR川崎駅西口にあるラゾーナ川崎のルーファ広場グランドステージ*1で行われたbless4ライブを見て来ました。個人的に2日連続でbless4を見たのは、2009年11月2日の明大学園祭ライブと翌3日の東庄町ライブ以来で、野外ライブもその東庄以来です。久…

2/10bless4前進座劇場ゲスト出演

東京の吉祥寺にある前進座劇場で昨日から14日まで行われている、『チョコレートガールズ2』という舞台を見て来ました。日替わりゲストが毎日登場し、今日はbless4というわけです。アイドルを目指す2組の4姉妹が主人公で、小山剛志さん扮するプロデューサ…

2/9今日のひと駅散歩(ちい散歩)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、京急本線*1の「横浜〜戸部」でした。以前、よく来たことがあり、懐かしかったです。高層ビルが立ち並ぶ横浜駅周辺から、みなとみらいランプを経て、近くの商店街に入ると、古くからの…

2/4〜2/5沖縄への旅

2月4日〜5日にかけて、生まれて初めて沖縄に行って来ました。 1泊2日でのこの旅の目的は2つあって、昨日書いたように、1つはbless4の沖縄ライブを見ること、もう1つは、沖縄で唯一の鉄道であるモノレールのゆいレール*1で、行ける範囲内で観光をする…

2/5bless4沖縄ライブ2回

今年初めてのbless4ライブを見に、沖縄のサンエー西原シティに行って来ました。2004年5月以来、これまで7年間bless4ライブを見て来たものの、沖縄では見たことがなく、いつか見たいと思っていたのが、ようやく実現しました*1。 午前中に国際通りと首里城を…

2/4創聖のアクエリオンプレミアムイベント(不参加)

(この記事は、2月8日に書きました) 今日、bless4は「AKINO from bless4」として、ベルサール秋葉原で行われた「創聖のアクエリオンプレミアムイベント」に出演しました。 2回のライブが行われました(AKINO公式ブログ参照)。 曲目 1回目: 1.創聖の…

2/2今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、京急本線*1の神奈川新町駅から始まりました。前回書いたように、番組予告には先の駅名が書いておらず、多分仲木戸だろうと予想しましたが、当たっていました。まず、番組紹介文の「線…