2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー4回目の東急池上線「五反田〜大崎広小路」です。個人的には、数回通ったことがあります。ちいさんは、昔この近辺に住んでいたそうです。 池上線の五反田駅が高架駅なのは…

6/24bless4茅野チャリティライブ

今日、bless4のライブ「AKINO with bless4 がんばろう日本!チャリティーコンサート」を見に、茅野市民館に行って来ました。bless4の長野でのライブに参加するのは、去年5月8日の辰野ライブ以来、茅野ライブは、一昨年8月29日以来2年ぶりです。個人的に…

6/22今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー7回目*1の小田急小田原線「生田〜向ヶ丘遊園」です。何度か電車で通ったことと、1〜2回降りたことがあります。いきなり駅前で、良い香りがすると思っていたら、うなぎ…

6/15今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー2回目*1の東急田園都市線「あざみ野〜江田」です。個人的に、ここは何度も来ました。あざみ野駅の外観が懐かしいです。今回の若手AD江田くんが、自分の名前と同じという…

6/10bless4金の糸ライブ聖蹟桜ヶ丘

今日、bless4のライブを見に、聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。今回のアルバムのタイトル曲にもなっている「夢つむぎ」のテーマ「人と人との夢をつむぐ金の糸」の日が、今年唯一の「金曜日で10日」(金の糸の日)である今日でした。聖蹟桜ヶ丘でのライブは、200…

6/8今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、本コーナー2回目の中央線「中野〜高円寺」です。個人的に、昔よく行きました。ナレーションでは、「サブカルチャーのスポットが多く、若者に人気がある」と、この沿線を紹介してい…

6/1今日のひと駅散歩(「ちい散歩」)

今日の、地井武男さん出演『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、京王線*1の「明大前〜下高井戸」です。両駅とも、もうすぐ開業100周年を迎えます。 今日は、若手スタッフの生田目(なまため)くんのデビュー日で、1週間前から緊張していたそうで…