2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『創星のアクエリオン』DVD到着!

5月25日に発売され、bless4のアキノちゃんが「AKINO from bless4」名義で主題歌(「素足」)を担当した、待望の『創星のアクエリオン -裏切りの翼-』のDVDがようやく届きました!46分あたりのエンディングで、この曲は聴けます。5月26日の川満アート・…

リアルタイムで買って、今は亡くなったアーティスト

5月28日の記事で、自分にとっては坂井さんが、リアルタイムでCDを買って聴いていて、初めて亡くなった日本人アーティストだと書いて思い出したことがあります。他に、CDに限らずアナログのシングルやLPレコードも含めて、リアルタイムで買って、今は…

ZARDの坂井さんが…

「負けないで」「揺れる想い」など、数々のヒット曲を持つ「ZARD」のボーカリスト坂井泉水さん(40)が、27日に入院先の病院で転落して亡くなったそうです。 特にファンというわけではないのですが、シングル数枚とベストアルバムは持っています。自分にとっ…

5/26bless4デビュー4周年&ライブ参加3周年記念ライブ!

久々に、bless4のライブ(『旅ライブ』)を見に川崎市麻生区の柿生にある川満アート・テイメントに行って来ました。今回は、bless4にとってデビュー4周年(2003年5月7日)でもあり、個人的にはライブ参加3周年記念(2004年5月30日)でもあったので、ど…

明日5/26はbless4ライブ

明日は、久々に柿生でのbless4ライブに行きます。b4ライブ自体は、5月4日以来今月2回目です。とても楽しみです。

5/20『情熱大陸』に出演のタテタカコさん

長野県飯田市出身のシンガーソングライター、タテタカコさんに注目しています。タテさんは、2004年に映画『誰も知らない』(柳楽優弥主演)に出演し、挿入歌である「宝石」を歌いました。3月7日に発売されたシングル「ワスレナグサ」*1は、よしもとばなな…

ポール・マッカートニーの曲がデジタル配信へ

ビートルズの公式HPによると、ポールの曲がパソコンでのダウンロード購入が近日可能になるとのことです。おそらく今後は、ビートルズ時代の曲や他のソロ曲の配信もスタートするでしょう。 配信されるアルバムは、次の通りです。 McCartney Ram Wings Wild Li…

5/7bless4デビュー4周年

2003年にデビューした沖縄出身の兄弟姉妹4人組コーラス・グループ、bless4が7日にデビュー4周年を迎えました。おめでとうございます!これからも、bless4の皆さん、ご家族の皆さん、スタッフの皆さん、お体に気をつけて頑張って下さい!

5/5coi-na川崎チッタデッラ

4月8日に、千葉三越で見た沖縄出身の女性3人組コーラスグループ「coi-na」のライブを見に、昨日に引き続き川崎チッタデッラの沖縄祭り「はいさいフェスタ2007」に行って来ました。一昨年と去年も来たことがあり、これで3年連続で来たことになります。昨…

5/4bless4よみうりランド(2本目のみ)

bless4のライブを見に、生まれて初めてよみうりランドに行って来ました。先週、急遽ライブ予定が決まり、11時半からと14時半から開始だったので、最初は行けないと思ってあきらめていました。しかし、いろいろ電車の時間を調べて、2回目なら、ギリギリ間に…

ポール・マッカートニーの新譜6月発売予定!

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)の2年ぶりの新譜『Memory Almost Full: 追憶の彼方に』が6月に発売予定です(輸入盤は6月5日、国内盤は6日、インタビューが収録された完全生産限定盤のデラックス・エディションは7月18日の予定です)。 全曲…