2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25bless4茅野ライブ

7月25日、長野県茅野市民館で行われたbless4ライブを見ました。 去年の7月7日に、ここ茅野でやった時も来ましたが、帰りの電車に間に合わせるために残念ながら途中で帰ったので、今年は泊まりで見る計画を立てました。 行く時は、全部ローカル電車に乗っ…

7/21bless4スタジオでのラストイベント(190回目達成!)

今日、bless4スタジオでの、本当に最後のイベントに行って来ました。このイベントは、スタジオでの年間ライブチケット購入者特典として、年末に行われる予定でしたが、7月12日にも発表されたように、8月以降はこのスタジオが使用不能になり、新たな移転先…

『魅惑のスタンダードポップス』観覧

8月31日(日)にNHK-BS2で放送される、『魅惑のスタンダード・ポップス』番組収録を、千葉県浦安市の舞浜にある、「クラブイクスピアリ」で見て来ました。何と、この番組にbless4も出演します。 千葉県でのライブは昨年11月10日以来で、個人的に見に行った…

7/12bless4スタジオ最後のライブ

今日は、bless4が川崎市麻生区にあるスタジオでの最後のライブでした。理由に関しては、ライブ及び公式HPでも発表があったように、水害による影響からこのスタジオが今後使用不可能になり、他の移転先を探すから、ということでした。 そのような大変な状況に…

リンゴ・スターの『オールド・ウェイブ』発見!

今日は、元ビートルズのリンゴ・スター(Ringo Starr)の68歳の誕生日です。Happy birthday, Ringo!最近、都内のある図書館で、何と1983年に日本と西ドイツのみで発売されたアルバム『オールド・ウェイブ(Old Wave)』のLPを発見して、借りました! 当時、…