6/26bless4代々木公園

行って来ました!来週は、沖縄のイベントに出るため、しばらく帰って来ないのかと思っていたら、なんと再来週の7月10日にはまた代々木公園に戻って来るとのことです。

さて、1回目のセットリストは、次の通りです。

1.The Painter 2.Good Morning Mr. Sunshine 3.Don't Look Back
4.走れ!奇跡 5.123 6.心の愛 7.ガジュマルの下で

はじめて聴いた「Don't Look Back」は、アコースティックギターが激しく上昇と下降を繰り返すイントロが印象的な、メロディアスなダンスナンバーです。辛い過去を振り返らず、前向きに生きていこうという内容の曲で、聴いていて励まされました。「123」の前には、また先週盛り上げてくれたお笑いコンビ「繁華街」の方が先導してフリの練習をしてくれました。

今回は、6月最後の東京でしばらく会えないので、「ガジュマル」を保存用にもう1枚買いました。今回は、本名あてにサインを書いて頂きました。ありがとうございました!その時、4人の名前の漢字を尋ねました。アカシさんは、公式HPに書き込んであったように、「証」です。カナサさんは「愛」、アキノさんは「愛希信」、アイキくんは「哀行」です。なんでも、沖縄方言では「かなしい」は「いとしい」という意味があるそうで、カナサさんもアイキくんの漢字も、そこから来ているようです。

2回目が始まる前、また2組のお笑いの漫才を見ました。また、普通に面白かったです(笑)。今回は、繁華街ともう1組「アルガロ」という鹿児島出身のお笑いコンビが出ました。

2回目のセットリストは、次の通りです。

1. Larger Than Life 2.Good Morning Mr. Sunshine 3.With you 4.123 (アイキくんのダンス) 
5.心の愛 6.ガジュマルの下で 7.Good Morning Mr. Sunshine

今回も、繁華街のお二人がMCで盛り上げてくれました。もちろん、「123ジャンプ」もバッチリでした。一度やってしまうと、免疫が出来るのか恥ずかしくありませんでした(笑)。

今日も、楽しかったです。ここ3週間、代々木公園に来るのが習慣になってしまったので、来週ないかと思うと、何だか寂しいです。でも、また近いうちにお目にかかれると思うので、また楽しみにしています。
bless4の皆さん、毎回感動をありがとうございました。沖縄でも頑張ってきて下さい!