8/9bless4亀戸!

今日、亀戸のbless4のライブに行って来ました。前回は2週間前に行きましたが、そのときに比べてステージがグレードアップされていて、高くなっていました。4時頃に着いて、ステージ前のカフェ風なテーブルで時間をつぶしていたら、いきなりアカシさんが現れ、ご挨拶と握手をして頂きました。そのあと、他の3人にも同じようにして頂きまして、度肝を抜かれました。驚きましたが、もちろん嬉しかったです。(^^)

そして、リハーサルが始まり、「心の愛」「Good Morning Mr. Sunshine」を歌いました。途中、アカシさんが中心となって音響さんにいろいろ指示を出して音量調整をやっていました。

5時から、フリーウェイハイハイという長崎出身のフォーク2人組みのライブを見ました。ワカバのような雰囲気のデュオでしたが、ワカバより少しロック色が強い印象を受けました。結構いい曲を歌っていまして、9月23日に「雨オトコ晴オンナ 〜オランダ坂で君を待って」というノリの良い曲でメジャーデビューするそうです。TBS系列の「U-CDTV」の8月のエンディングテーマにも使われています。今後、面白い存在になるかもしれません。

http://flow.mu/artist/Freeway_Hi2/profile.html


さて、5時半になって、bless4が登場しました。

セットリスト
1.The Painter
2.Larger Than Life
3.Good Morning Mr. Sunshine
4.With you
5.123
6.心の愛
7.ガジュマルの下で

今日は、アカシさんの日本語の調子がおかしかったらしく(笑)、ライブの告知はカナサさんがやりました。「With you」の前に、曲の頭出しがうまくいかないなどの小さなトラブルがありましたが、ライブはとても盛り上がりました。2週間前にライブをやった時は、ステージが小さくてあまり動き回れませんでしたが、新しいステージで、思い切りよく踊っていて、初めて見た方々も驚いていました。ライブ後、多くの人がCDやチケットを買って行きました。

今日も、ライブ後、こちらから挨拶して帰ろうとしたら、bless4の皆さんのほうから寄って来て下さって握手して頂きました。特に、カナサさんには両手でして頂いて、大変感動しました!(☆o☆)

またまた、頑張れ、bless4!\(^o^)/