5/5bless4川崎チッタデッラライブ

bless4のライブを見に、川崎に行って来ました。最初、桜木町に用があったので寄っていたら、急遽13時から1回目のライブがあったとのことで、少し残念でした。ただ、その分2回目のライブでは、曲数も多く充実していたのでよかったです。1回目のセットリスト情報を、見た方から頂きました。ありがとうございます。



セットリスト:1回目(13:15〜、ピアッツァチッタ)
1.With you 2.Don't Look Back 3.走れ!奇跡! 4.123 5.心の愛 6.ガジュマルの下で


そして、2回目のライブが始まる前、b4の出演者の前に出ていた沖縄の舞踏団を、客席の外で見ていたb4の4人に声をかけたら、又握手して頂きました(^^*) 去年の9月頃に見た白い衣装が、とても爽やかでした(実際は、その時と少しデザインは違いました)。そして、15:20頃にリハーサルが始まりました。



2回目(15:30〜、チッタデッラ
(リハ)心の愛、With you  
1.Friendship 2.ガジュマルの下で 3.With you 4.Larger Than Life
5.Don't Look Back 6.心の愛 7.123 (アンコール)8.All 4 one(アカペラ)


自己紹介では、4人がそれぞれ好きな沖縄の食べ物を言いました。アイキくんが、「ラフティ」が好きと言うと、アカシさんが「えっ?さっき打ち合わせでは、島らっきょが好きと言ってなかったっけ?」などと、楽屋ネタをバラしました(笑)。そのアカシさんも、b4の公式HPを紹介する時、bless4の綴りを説明するために「blessの『b』は『boy』の『b』」と言ったあと言葉に詰まり、「何でもないです」と苦笑いし、お客さんに、ステージ後ろの壁に貼ってある「bless4ライブ」の文字を見るように促されたのが面白かったです。

今日は、「ガジュマル〜」が最初のほうに来るという、珍しい曲順でした。ノリのいい曲も、元気のいい曲も、きれいなバラードも、全てが最高でした。「心の愛」を歌ったあと、アイキくんが「今のは『123』でした」と言い間違え、お客さんにツッコミを入れられていました(^^) そして、「Everybody out there, please jump with us!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて宇都宮では出来なかった「123」ジャンプをしました。

ライブ後は、CD販売会で、かなり多くの人が並んでいました。わざわざ写真撮影の時間も設けて頂いて、お心遣いに感謝したいです。誕生日が近いというファンの方に、「Happy Birthday」を歌ったりもしていました。

あらためて、bless4ありがとう!そして、これからも、bless4頑張れ!\(^o^)/