11/26bless 4カレッタ汐留ライブ

カレッタ汐留でのbless 4のライブを見て来ました。今日は、前回のように雨は降らず、とてもいい天気で絶好のライブ日よりでした。

着いたら、既にリハーサルが始まっていました。今日は、7〜8月のライブと同じく、ステージでのライブでした。衣装は、10月の時と大体同じく、アカシさんは白いパーカーに穴開きジーンズ、カナサさんは薄茶色の鳥打帽にこげ茶色のジージャンに白いズボン、アキノちゃんは茶褐色のカウボーイハットに同系色のベストにズボン、アイキくんは白い上着に黄土色のスラックスでした。


セットリスト:

リハ:1.Don't Look Back 2.心の愛

1回目:1.創聖のアクエリオン (AKINO) 2.Everything 3.心の愛 4.Don't Look Back 5.Uh Huh(B2K) 6.Genesis Of Aquarion 7.123

2回目:1.Friendship 2.ガジュマルの下で 3.Genesis Of Aquarion 4.Go Tight!(AKINO) 5.ジングル・ベル 6.Larger Than Life 7.123


1曲目に、いきなり1が来たのは意外でしたが、スンナリとライブに入り込める雰囲気を作るにはいいと思いました。アキノちゃんの歌とバックで盛り上げる他の3人との息もピッタリでした。2は、8月13日以来久しぶりに聴いたので、とても懐かしかったです。

今日は、「Uh Huh」のダンスを2回やってくれて、個人的にこの曲が好きなので嬉しかったです。1回目は、その曲のあと、息切れをしながらアカシさんがおととい木曜日の感謝祭のことを話しました。何とアキノちゃんが、ほとんど自分でマッシュポテトやデザートなどを作り、ご家族の皆さんも感心していたそうです。アイキくんが少し言い間違えた後、アカシさんが「自分達は『だんご3兄弟』のように、誰かが間違えるとみんな続けて間違います」というギャグを飛ばし、会場からも笑いが起きました。

笑った後に荘厳な6を聴くと、雰囲気がガラっと代わって、身が引き締まる思いがします。2回目でも聴けて、4人のハーモニーを堪能しました。2回目の6も、ステージで見るととても見栄えがすると思いました。もっとも、ここ何回かフリつきで歌っていた「走れ!奇跡」をやらなかったが少し残念でした。

その分、b4とお客さんの掛け合いで歌った2回目の5は、とても楽しめました。最初、アカシさんは、お客さんとの「コラボレーション」と言うつもりで「イントロダクション」と言って、「合ってるっけ?」とカナサさんに尋ねたものの、結局そのままでした。b4が「♪Jingle all the way」と歌うと、お客さんが「ホウホウ!」というサンタクロースの笑い声のような掛け声を入れ、「♪in a one horse-open sleigh」のあと、腕を挙げて「Hey!」と掛け声を入れるというコラボレーションは、結構盛り上がりました。

ライブ後は、予め以前に買ってあった「Go Tight!」へのサインと、握手をして頂きました。来月の中延と舞浜も楽しみです。

これからも、いっそう頑張れ、bless 4!\(^o^)/