1/24三浦大知くんYahooトークライブ(2/1改訂)

明日25日に、初のソロアルバム『D Rock with U』を発売する三浦大知くんが、ヤフーのライブトークに出演し、ネット中継で見ました。アルバムジャケットと同じような、黒の衣装でした。

司会のGowさんが、いきなり名前を「みうり・・・じゃなくて、みうらだいちくんで〜す!」という紹介で幕を開けました。ネットでGowさんのチャットを使って、視聴者の皆さんが大知くんにいろいろと質問をして、それに大知くんが答えるという形式です。いくつか、印象に残ったやり取りを書いておきます。


Q:ニックネームはありますか?
A:中学時代は「みうりー」と呼ばれていました。今は、アルバムタイトルでもある「D Rock」で、Usherに曲を提供し、今回のアルバムにも参加しているPatrick J.Que Smithにつけてもらいました。

Q:去年のメインカラーはピンクでしたが、今年は何ですか?
A:アルバムのジャケットの文字と同じように、黒とゴールドです。

Q:スポーツは何をしますか?
A:元々バスケバレーボールが好きで、今は母親が参加しているママさんバレーで、ママさんやその子供たちに教えたり、一緒にゲームをして楽しんでいます。

Q:好きな女の子のタイプは?
A:男の子っぽいサバサバした子がいいですね。

Q:趣味は何ですか?
A:やはり、歌とダンスです。仕事で歌った踊ったりしていても、あまり仕事だとは思いません。暇さえあれば、道端でも踊ることがあります。さすがに歌うと、変な人と間違われるので、それはあまりしませんが。

Q:ノドに気をつけていることは?
A:寝る前に加湿器を使って、とにかく乾燥させないように注意しています。また、ゴスペラーズ黒沢)さんに、大根とハチミツを使ったノドにいい飲み物を教えてもらいました。

Q:行きたい国はどこですか?また、日本で行きたいところはどこですか?
A:去年、ソロデビュー曲のPVをロスで撮ったので、またアメリカに行きたいです。日本なら、温泉が好きなので箱根に行きたいです。もうすぐ車の免許も取れますし。

Q:(フォルダーの活動が終わって、2000年から5年間)休業中、歌いたいと思ったことはありますか?
A:ちょうど変声期で、歌うと声が潰れると言われていました。でも、ダンスや部活のように他に打ち込めるものがあったので、特に歌えなくて辛いということは無かったです。

Q:今年やりたい音楽は?
A:ハードロック系でありながら、その中でダンスパフォーマンスも入れられる曲がやりたいです。

Q:新曲「No Limit」のPVは、どこで撮影したのですか?
A:川が氾濫した時のための貯水池です。宇多丸さんが実は高所恐怖症で、金網の下が断崖絶壁の上でカッコよくラップを見せてくれた後、撮影が終わると「ああ怖かった!」という感じでした。


このように、なかなか普通のテレビラジオでは聞けない話しをしてくれました。18歳になって、とても青年らしくなった大知くんの素顔に触れられたような気がします。これからも、日本では数少ない、歌って踊れる男性アーティストとして、頑張って欲しいです。


http://www.avexnet.or.jp/daichi


GOWさんのブログに、大知くんの出演時の画像が載っています。ダイジェスト映像と共に、2月14日まで公開予定です。

http://blogs.yahoo.co.jp/mc_gow