8/11bless4銀座(8/29改訂)


今日は、3年前の9月24日以来となる、銀座わしたショップで行われた、bless4ライブを見て来ました。

沖縄物産店の地下売場で、30分程度のライブをしました。今日は珍しく、アキノ(AKINO)ちゃんが、髪を上げて帽子をかぶっていませんでした。また、カナサさんも黄色いスカートという、今まで見たことのない衣装でした。アカシさんは、薄いピンクのチェック柄シャツ、アイキくんは白のタンクトップでした。


曲目:
1.ガジュマルの下で
2.Get Up
3.Best Friend(Kiroro
4.島メドレー(花〜涙そうそう〜島人の宝)
5.123(ショートバージョン)
6.絆の花*1


自己紹介のとき、アカシさんが「沖縄で生まれてアメリカに住んで…」という所がうまく言えず、「すみません。昨日あまり寝てないので、英語も日本語もあまりうまく言えません。うちなーぐち(沖縄方言)は得意ですけど…。いや、あまり得意じゃないかも…」と言うと、会場は爆笑でした。

2は、最近のダンス入りバージョンでしたが、場所が狭かったので、間奏ではあのダイナミックなフリは入りませんでしたが、お客さんも手拍子をしてじゅうぶん盛り上がりました。また、3の「♪力に変わる〜」で、カナサさんとアキノちゃんが、力拳を力強く見せていたのが印象的でした。4も、沖縄のお店に相応しい選曲だと思いました。5の前には、アカシさんがサビの「♪123」で、指を突き出すフリを伝授して、3年前の代々木公園でのライブを思い出しました。

6は、2コーラス目をカットしたバージョンで、やはりこのサイズがインストアやストリートライブ用のようです。この曲が歌われている間、お店の中全体が荘厳な雰囲気に包まれました。

久々のインストアライブは、とても楽しかったです。終演後のCD販売会も、結構売れていました。また、かなり前に沖縄でb4を見て、今日ここでライブがあることを知って見に来たと言うお客さんもいました。ますます、来月からの沖縄キャンペーンが期待できます。

bless4の皆さん、お店をはじめスタッフや関係者の皆さん、ありがとうございました。来週18日の相模湖(16:00〜)でのライブが楽しみなので、頑張って下さい。


※画像は、bless4管理人さまから掲載の許可を得ました。


※今日は、回数券を使いました。


※このブログを修正している時、BS-iブレッド&バターが出て、b4もカバーしたスティービー・ワンダーの「I Just Called To Say I Love You(特別な気持ち)」を歌っていたのが、偶然で面白いです。

*1: 1コーラスの後すぐにミドルに行き、サビを繰り返すバージョン。川満アート・テイメントでのライブはフルバージョン、それ以外は多分このバージョンだと思うので、今後は、特に断りのない限りは記載しません。