「創聖のアクエリオン」最高位更新!


アキノ(AKINO)ちゃんが歌う、『創聖のアクエリオン』が、オリコンシングルチャートで、何と2年前の最高位26位を更新し、10月29日付で22位と、最高位を更新しました!おめでとうございます!


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/49067/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000015-oric-ent
(「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し)


記事には、bless4の次女としてのアキノちゃんの紹介もあります。ポップスで、発売から2年以上経って、しかも一度100位圏外に消えて、なおかつ復活して最高位が更新される曲というのは、なかなかないでしょう(多分、1983年に12インチシングルとして発売され、86年に7インチ、88年にCDシングルとして再発された、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」以来かも。参考はこちら)。