1/10bless4秋葉原店頭イベント&明日11日は川崎


bless4の公式HPで突然発表された、秋葉原ゲーマーズ」での店頭イベントに行って来ました。17時以降の開始時間ということで、17時に間に合うようにして行きました。お店の方に尋ねると、17時半開始でした。

しばらく待っていて、17時半を少し過ぎた頃、どこからともなく湧いて出たようにbless4の4人が現われました。去年12月18日のイベントライブと同じ服装でした。そして、お店の方々が呼び込みをして、1月12日のワンマンライブのチケットと、AKINOさんの「創聖のアクエリオン」関連のCD販売会が始まりました。

少し経って、チケットを買いました。AKINOさんに、サインもしてもらいました。それだけでなく、「買ったお礼に」と、4人で「Genesis Of Aquarion」のサビをアカペラ歌ってくれました。ありがとうございます!
歌が始まると、急に通りを歩いている人が足を止めて、注目し、CDを買ったお客さんもいました。
その後、1時間少しの間で、チケットを買ったりCDを買ったお客さんが何人かいました。お礼に歌ったのは、「Genesis〜」のサビのほかに、「A Happy New Year」のアカペラもありました。
最後は、AKINOさんが「創聖のアクエリオン」を1コーラス歌うと、また何人かのお客さんが集まって、CDを買っていました。僕は、CMバージョンを買い、それにもサインをしてもらいました。ありがとうございます!

今回は、まとまった曲を歌ったライブではなく、新しい試みのイベントでした。多分、ライブをするには制約がある所だったのかもしれません。お店の方々は、本当に熱心に呼び込みをやって頂きました。時にはアカシさんが、直接道を歩いている人に声をかけていました。

2008年最初のbless4ライブ(?)は、何とも不思議な雰囲気で始まりました。bless4とお店の皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした!

明日のラゾーナ川崎でのライブは、楽しみです。