残念ながらbless4ライブに行けず

先月、風邪のために行けなかったbless4の川満アート・テイメントでのライブに、今日は絶対行こうと思って、用事もあったので2時に家を出ました。

しかし、途中で強風のために電車が止まり、電車の動いている駅までバスで向かうことになりました。そのバスは、1時間に2〜3本くらいしか来ないので、30分くらい寒空の中を待ちました。風で街灯や電線が揺れていました。上から物が落ちてくるかもしれないと、気をつけながら待ちました。

ようやく来たバスに何とか乗れたものの、待っていたお客さん全員は乗れませんでした。何せ、後にはお客さんの列がずっと駅まで続いていたから!そして、バスが満杯だったため、途中でお客さんが待っているバス停をいくつも通過しました。

その時、映画タイタニック』で、救命ボートの数が足りなかったために、乗れずに犠牲になった乗客のことを思い出し、胸が痛みました。

バスが途中、川を渡った時、まるで海のように荒波が見え、とても恐ろしかったです。終点が近づくと、乗っていたお客さんから安堵の声やため息が聞こえました。

1時間近くバスに乗り、ようやく終点に着きました。相変わらず風が強く、歩くのがやっとでした。もう、これでは家に帰るしかないと思い、結局帰りました。2時に家を出て、4時間経ってまた家に帰って来たという一日でした。

行けなかったのは残念ですが、また次の機会を楽しみにしています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000093-mai-soci