5/31『魅惑のスタンダードポップス』にbless4出演


今日、NHK-BS2で19:30から放送された『魅惑のスタンダードポップス』にbless4が出ました。歌った曲は、次の通りです(bless4が歌った分のみ)。


1.谷間に三つの鐘が鳴る(森口博子さんと)
2.シックスティーン・キャンドルズ
3.ケ・セラ・セラ(ペギー葉山さんと)
4.Love Is A Many Splendored Thing(同)
5.Happy Birthday Sweet Sixteen(すてきな16歳)
6.恋の片道切符(他の出演者と)
7.電話でキッス(出演者全員で)


1は、5月2日に放送された、『BS永遠の音楽アニメ主題課大全集』でも共演した森口さんとの息がピッタリでした。

2は、アイキくんがメインで、朗々と歌い上げていました。
3と4では、大先輩ペギー葉山さんとの共演で、堂々としたパフォーマンスでした。トークで、カナサさんとアカシさんがペギーさんに質問をすると、ペギーさんはご丁寧にお答えしていました。
最後ペギーさんに、「楽しかったね〜」と言われて、4人とも深々とお辞儀をしていました。

ニール・セダカのコーナーの5では、踊りながら歌いました。歌い出しをアイキくん、ミドルをアキノ(AKINO)さんがメインで、それぞれアカシさんとカナサさんがハーモニーをつけるというパート割りも的確だったと思います。元々大好きな曲でしたが、bless4にピッタリしていて最高で、涙が出て来ました!bless4は、いろいろな曲を歌いこなせますが、特にオールディーズは本当にいいなあ、と改めて感じました。

素晴らしい番組で、最高のステージを見ることが出来ました。bless4の皆さん、他の出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
また、ぜひ出演して欲しいです。


※なお、ペギー葉山さんのことと、他の放送された曲に関しては、「気軽に歌謡曲&昭和名曲」に書きました。