3/30今日のひと駅散歩(ちい散歩)

今日の、地井武男さん出演の『ちい散歩』の、水曜「ひと駅散歩」コーナーは、東武伊勢崎線*1の「北越谷〜越谷」でした。個人的に、伊勢崎線は何度も乗ったことがありますが、この周辺にはあまり来たことはありませんでした。。


北越谷駅を出発したちいさんは、電車の高架沿いを歩き、早速風景の写真を撮りました。ベビーカーに乗った小さな女の子を見かけると近寄り、新幹線をあしらったプープーおもちゃをその子と交互に鳴らしてはしゃぎました。
少し歩くと、「げんこつ」という看板が目立つフリースクールの前で、そこの校長先生と話しをして、実際にげんこつを振るうわけではないが、本来のげんこつが持っている愛情の大切さを話し合い、最後は、若手スタッフ達を指して、「この若い連中にも一つげんこつを味わわせないとな〜」と、笑いながら言って、そこを後にしました。
さらに、高架沿いを歩き続け、大沢山弘福院に立ち寄ったちいさんは、散歩の無事をお参りし、電車を見上げて眺めました。
線路から離れて橋を渡った所にあった八百屋さんで、イチゴと牛乳を買い、公園で休憩しました。
ほどなく越谷駅に到着し、無事に散歩は終わりました。


来週は、Yahooテレビによると、西武新宿線の「武蔵関〜上石神井」です。

*1:本コーナー4回目の登場です。