4/30bless4八千代台bayfm公開生放送出演


今日、去年12月3日の「アクエリオンEVOL」イベント以来、久しぶりにbless4のライブを見て来ました。
千葉県八千代市ユアエルム八千代台店での、bayfmの「ユアエルム presents RADIO SURPRISE!!SPRING FESTIVAL」公開生放送でした。野外会場には、多くのお客さんが詰め掛けていました(AKINO公式ブログ参照)。


生放送が始まって、すぐ4人が登場しました。アキノ(AKINO)さんが銀色のドレスで、後の3人は黒の衣装でした。
カナサさんは、以前のポニーテールが復活していて、とてもキュートでした。


まず、DJの門脇知子さんといろいろお話しをしました。
アカシさんは、愛情たっぷりで、カナサさんがダイエットに挑戦しようとして悩んでいた頃、一緒にダイエットに取り組んだそうです。また、ステージでよくしゃべって冗談を言っても、すべる(ウケない)ということも言っていました。
他にも、4人がそれぞれ良い点を挙げるという企画がありました。
まず、アイキさんによると、アキノさんは「ウサギと亀」の亀のようで、歌詞やフリを覚えるのは一番遅いけれど、一番頑張って最後には一番うまくなる、とほめていました。
また、これもアイキさんによると、カナサさんは一番グループ内で負けず嫌いで意志が強いとのことでした(昔は、カナサさんに腕相撲に勝てなかったそうです)。
アイキさんは、アメリカで生活していた7歳の時、抜けた乳歯を枕元に置いておくと妖精が持っていくという風習に従って、その乳歯を枕に置いて寝ました。そして、「妖精」の役を担ったアカシさんが枕元に置いておいた乳歯を持っていこうとしたら、「いつか歌手でデビューできますように」と書かれた手紙を見つけ、アカシさんが感動して泣いたという良いお話しも聴けました。


CM最中には、この「アクエリオンEVOL」の曲を歌うことが決まった時は本当に嬉しかったというAKINOさんのお話しや、きょうだいの普段の会話が英語と日本語のチャンプルーなこと、日本語には「お疲れさまでした」「よろしくお願いします」など便利な社交辞令の言葉があっていいというお話しなどがあり、いよいよライブ開始です。


曲目:
1.創聖のアクエリオン
2.君の神話〜アクエリオン第二章(1コーラス)
3.パラドキシカル Zoo(1コーラス)(AKINOソロ)


1はフルコーラス、2と3は1コーラスずつでした。特に3は、「アクエリオンEVOL」の第2オープニングテーマで、生で聴くのは初めてでした。アキノソロやbless4が今まで歌ってきた曲の中で、これほど高速な曲はないだろうというくらい、速いテンポで正直面食らいました。でも、アキノさんのヴォーカルが迫力満点の良い曲なので、これからも歌って欲しいです。

ライブパフォーマンス終了後、門脇さんからインフォメーションがありました。5月23日には、2と3を含むサウンドトラックCDが発売されることと、9月にワンマンライブがあるという告知でした。


AKINO with bless4の皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!