10/14bless4カレッタ

今日、一週間ぶりにbless4のライブを見に行って来ました。個人的にカレッタ汐留で見るのは、実に6月3日以来4ヶ月ぶりでした(9/23のように、ライブ後に駆けつけたことはあったけれど)。

途中、押上に寄りました。カレッタに向かう時、そのまま都営浅草線で新橋に行くと少し早く着きすぎるので、あえて蔵前にまわって都営大江戸線に乗って汐留に行くつもりでした。ところが、何を勘違いしたか、反対方面の電車に乗ってそのまま気付かず(苦笑)、本郷三丁目で慌てて引き返したものの、残念ながら10分ほど遅れて着きました。


曲目
1回目:
1.心の愛
2.Friendship
3.I Want It That Way
4.Don't Look Back
5.Genesis of Aquarion
6.Get Up

2回目:
1.走れ!奇跡
2.Larger Than Life
3.All 4 One
4.KYS (Keep Your Smile)
5.ガジュマルの下で
6.123


着いた時には、3の途中を歌っていました。4人は、白と黒あるいはグレーを基調とした秋っぽい衣装でした。5を歌い終わった後、隣にいた女性のお客さん2人が、「いいね〜」と話し合っていました。休憩中、スタッフさんに曲目を教えて頂きました(ありがとうございました)。久々に、野外ライブで1を歌ったわけですが、聴けなくて残念でした。その時間は、先週聖蹟桜ヶ丘で買ったポスターにサインをしてもらいました。今日は2回目が終わったら、すぐ失礼して府中に行かなければならないことと来週20日のボナペティに行くことを伝えて、挨拶してb4と別れました。

2回目は、噴水の所で中腰でじっくり見ました。何の前触れもなく、1が始まり面食らいましたが、こういう始まりもまた新鮮で面白いです。2のダンスは、以前他のファンの方々に指摘された気付いたのですが、多分今までのフリよりも少し複雑になっていたと思います。そして今日は、何と言っても久々に大好きな3が聴けて大満足でした。2コーラス目でアイキくんが少し違う旋律を歌っていました。中間部の「♪No more pain, no more misery〜」のアレンジでも楽器が加えられていたような気がしました。これからも、この曲がどのように完成されていくか楽しみです。

4では、中間部が少し長くなり、今まで通りの曲構成と勘違いしたアキノちゃんがサビを歌い出して、カナサさんに止められて苦笑いをしている姿が印象的でした。サビの繰り返しでは、新たな英語の歌詞も加わり、そのまま繰り返してカラオケが小さくなって終わりました。多分、CDとして発売する時は、サビを繰り返しながらフェードアウトして終わるアレンジなのでしょう。この曲の完成も、とても楽しみです。

5では、カナサさんの「♪さよならの意味さえ〜」で、手を振るフリがあるかと期待しましたが、今回はありませんでした。多分、いつもやるとは限らないのかもしれません。6では、本当は立つつもりでしたが、先週の聖蹟桜ヶ丘の時のように、アカシさんあたりに促されなかったことと、周りのお客さんも座ったままだったので立つきっかけを失って、ジャンプもしませんでした(すみません。笑)。なるべく、言われなくても立つようにしようかと思っています。

ライブ後は、そのまま会場を後にして、府中に向かいました。本当は、久々のカレッタだったのでもう少し雰囲気を味わいたかったですが、楽しみはまた次の機会に取っておきます。b4とスタッフの皆さん、ありがとうございました!来週のボナペティも、楽しみにしています。