5/3SweetSほか幕張

行って来ました〜!司会は、島村幸男さん、井川絵美さん、雨宮朋絵さんです。島村さんハ、2年前の御宿での公開録音の時にも司会でした。

SweetSは、トップバッターです。今日は、外は少し寒いくらいの気候でしたが、5人ともタンクトップ(ランニング)とジーンズ(パンツ)でした。亜季ちゃんは、上が黒で下がジーンズ、綾ちゃんは、上が黒で下が若草色のジーンズでツインテール、春奈ちゃんは、上下とも黒、美織ちゃんと舞ちゃんは上がグレー、下は美織ちゃんがジーンズ、舞ちゃんが若草色のジーンズだったと思います。

おなじみの、「Never ending story」を歌いました。歌も踊りも安定感が増して来たと思います。お客さんのノリもよかったです。中間部の「♪ひたむきなら〜」「♪自分だけの〜」が綾ちゃんで、「♪It's never ending story」「♪物語をえがきたい〜」が春奈ちゃんであることも確認出来ました。

トークに入って、亜季ちゃんのお父さんが、34歳だという事が分かり、「やっぱりな…」と思いました。あややこと松浦亜弥も、モーニング娘。加護ちゃんのお父さんも若いので、予想が当たりました。他の4人も、大体そうかな…。大体、芸能人のお父さんは、若い方が多い傾向があります(例外的なのは、元SPEEDで21歳の今井絵理子さんのお父さんは、60歳くらいです)。

足が一番大きいのは、綾ちゃんではなく亜季ちゃんだということがわかりました。24を履いても大丈夫で、どんどん大きくなっているそうです(笑)。

舞ちゃんは、心なしかしゃべり方が大人っぽくなったと思います。フリマでは、高い服を安く買いたいと言うと、雨宮さんが「値切ったことある?」と聞きました。すると舞ちゃん、「値切るって、何ですか」…(爆)(^^;)井川さん、「いーのよ〜っ、平成生まれは言い値で買うんだから」という、ナイスフォロー!

「Grow into shinin' stars」宇宙初フルコーラスオンエアでした!ドームで流れていたのは、2コーラス目だったんですね。あの英語のハモリラップ、めちゃくちゃカッコ良かったです!

PJでSweetSと1位と2位を分け合ったSACRAの「イェスタデイ」や、10,000Promisesの「Oh My Little Girl」(今年13回忌を迎える尾崎豊さんのカバー)、紅白でキンモクセイが歌った「二人のアカボシ」が聴けて良かったです。また、到着が少し遅れた杉山清貴さんの、放送後の会場だけのライブ(「Ocean of Heart」「Alone Again」)も本当に、良かったです。

あさみん安倍麻美)と大塚愛さんのトークも面白かったです。

あさみんは、詞を書く時に、あまりに入れ込みすぎて、注意されたこともあると言っていました。ちなみに、新曲は8月で、それまでは演技などに挑戦するとも言っていました。

愛さんは、フリマで安く買うコツは、「もう、今日電車賃ないの〜!」と泣きつくことだと言っていました(笑)。

SweetSをはじめ、あさみん大塚愛さん、テンプロさん、SACRAさん、キンモクセイさん、そして、僕が子供の頃からテレビに出て活躍されていた杉山清貴さん、素晴らしい時を、本当にありがとうございました!\(^o^)/

SweetSは、明日の渋谷も頑張って下さい!