6/19bless4代々木公園

今回も行って来ました。当初、3時半からの予定でしたがいくら探してもいませんでした。途方に暮れていると、またアイキくんがあの帽子をかぶって歩いていくのが見えました。ついて行ったらNHKホールの前で止まり、声をかけたら又握手してくれました。(*^^*)本当はその前でやる予定でしたが、チャゲ&飛鳥のライブがNHKホールであったため、別の場所を探しているとのことでした。結局、前回やった場所に近いところで4時頃から無事にライブが始まりました。

始まっていきなり、アカシさんの「リクエストがあった曲です」という紹介の後、「So Much In Love」をまた歌ってくれました!公式BBSに、「代々木でも歌って欲しいくらいです」と書いたら読んで頂いたようで、もう感動のあまり涙が出そうでした(思い出し泣きをしてしまうくらいです)。というわけで、セットリストです。

1.So Much In Love 2.With You 3.Good Morning Mr. Sunshine
4.Everything 5.123 6.心の愛 (アイキくんのダンス)
7.ガジュマルの下で 8.Bye Bye Bye(短いアカペラ)

「Everything」は、ほぼ全編ラップでした。ラップはあまりやらないとのことですが、さすがにきちんとこなしていました。アカシさんが、歌う前に「この曲でみんな帰らないでね」などと言いましたが、帰るわけありません(笑)!今回は、カナサさん側で聴きましたが、ファルセットの高音に圧倒されました。「Good Morning〜」の「You!」でまた目を合わせてくれまして、嬉しかったです。今回は、路上をやっていたお笑いの方がお客さんにいて、盛り上げてくれました。曲の頭出しを間違えたアカシさんに、「お兄ちゃん、しっかりしてよ〜!」とツッこんだり、「この曲で最後です」という時にも「え〜っ!」と反応していました(笑)。

CD販売会では、ネットで予め買っていた「走れ!奇跡」のCDにサインして頂きました。ありがとうございます!

2回目は、そのお笑いの方が前座とMCをつとめてくれました。全然予定にはなかったようですが、急遽決まりました。「コントラスト」と「繁華街」という2組の漫才コンビが出まして、普通に面白かったです(笑)。その繁華街の方が引き続きMCをやってくれて、大変盛り上がりました。セットリストは次の通りです。

1.The Painter 2.Larger Than Life 3.Good Morning Mr. Sunshine
4.走れ!奇跡 5.123 6.心の愛
7.ガジュマルの下で 8.Tomorrow(Better Me Better You)(短いアカペラ)

「走れ!奇跡」のスライドギターの部分では、カナサさんがゆったりと肩を揺らしていました。「123」の前に、MCの繁華街の方が先導して、フリとジャンプの練習を皆でしました。最初は恥ずかしかったですが、やっていくうちに段々慣れました。次からは、本当にはじけてノレそうです。彼らが歌っていると、外国の方も足を止めて聴いていく人が多かったです。MCの方が、「bless4の皆さんの音楽を愛する強い気持ちが、皆さんの足を止めていったんです」と、言っていましたが、その通りだと思いました。

ライブ後のCD販売会では、はじめてbless4を見て「すごーい!」と言いつつも、買おうかどうか迷っていた女性の方に、前にユーカリで買ってサインして頂いたCDを見せてすすめたら、買ってくれまして、嬉しかったです(*^^*)。最後は、挨拶をして帰りました。

bless4の皆さん、今回も素晴らしい感動をありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。そして、その黄金の声をいつまでも大切にして下さい(特に変声期のアイキくん)。

また行きたくなってしまいました(笑)。それにしても、代々木公園は、フォーク系、ロック系、ダンス系といろいろな音楽が楽しめます。音楽だけはなく、お笑いなど面白いパフォーマンスも多く、一日いても飽きません。