6/18bless4井の頭公園

4時からの井の頭公園のライブを見るために、吉祥寺まで行きました。

公園までは、歩いてもそんなに時間がかかりませんでした。ただ、どこでやるのか分からず、公園じゅうを汗だくになって探しました。やっと、野外ステージの近くで、特徴ある帽子を被ったアイキくんらしき姿とbless4の皆さんが見えたので、近づきました。声をかけましたら、また握手して頂きまして、嬉しかったです。(*^^*)

セットリストは次の通りです。

1.So Much In Love 2.With You 3.Good Morning, Mr. Sunshine
4.The Painter 5.心の愛 6.ガジュマルの下で 7.Good Morning, Mr. Sunshine(マイク無し)

いきなり、ボサノヴァ調の「So Much In Love」(TYMESの63年の曲。アカペラの定番。山下達郎さんの多重録音も有名)に感動しました!(☆∀☆)最初、この曲だとは思わず、「似てるな〜」などと思って聴いていたら、「やっぱりそうだ!」と気付き、最後のカナサさんの題名紹介で確認し、改めて感動しました。こういう曲をこういうアレンジで歌えるとは、つくづくb4の皆さんの引出しの豊富さというか、多才さが感じられました!明日の代々木でも、歌ってくれないかな…。

あとは、いつもの曲をいつものようにじっくり聴かせて頂きまして、感動しました!今回は、「ガジュマル」でのアイキくんの高音は、先週の代々木に比べてよく出ていました。コンディションが良かったようでした。

ライブ後は、先週のアカシさんの言葉を信じて、ネットで買った「Good morning〜」(日本語盤)にサインして頂けまして、握手もして頂けました。またも素晴らしい感動をありがとうございました!bless4の皆さん、明日の代々木も、また頑張って下さい!