10/13bless4新橋SL広場ライブ

今日は、bless4の「ガジュマルの下で」全国盤の発売日です。それを記念したライブが、新橋駅前のSL広場で行われました。18時からの開始予定が、街頭演説が始まり、b4やスタッフの皆さんが、少し始めにくい状況でしたが、それでも数分後に無事にライブが始まりました。アイキくんのグレーのパーカーと帽子のほかは、3人とも黒を基調としたセーターやジャケットを着ていて、とても秋らしくてシックでした。特に、アキノちゃんがいっそう大人っぽく見えました。(^^*)なんと、昨日から山手線の全駅でゲリラライブを行い、この新橋ライブで、今年2月に沖縄で始めたライブが、300回目だったそうです!おめでとうございます!\(^o^)/


セットリスト:1.ガジュマルの下で 2.心の愛 3.With you 4.The Painter 5.ガジュマルの下で (アンコール)6.Bye Bye Bye(アカペラ)


今日は、2枚の「ガジュマル〜」収録曲を全てやりました。また少し変化が見られました。「ガジュマル〜」では、間奏後のサビの繰り返し直前にアイキくんが歌う「♪これか〜ら〜もずっ〜と〜」が、2回とも歌われませんでした。もしかして、昨日から歌い続けたので、今回に限って歌わなかったのか、あるいはもう歌わないのか分かりませんが、もし出来れば、アキノちゃんとのハモリででもいいから歌って欲しいと思いました。また、「With you」のサビ終了間際の「♪その笑顔を〜」もアキノちゃんが歌っていました。やはりアイキくんの声変わりに合わせて、パート割を変更しているようです。なんと、涙ぐましい!(;人;)

ライブ終了後は、スタッフさんからお祝いの花束をもらい、4人とも感動していました。もちろん、見ている僕たちも…。(;∀;)

これからも、ますます頑張れ、bless4!

http://www.barks.jp/news/?id=1000003138