1/21bless4川崎チッタデッラ


NHK横浜FMの、18時からの公開生放送に出演するbless4を見に、川崎に行って来ました。会場は、9/23にも見た、チッタデッラで、噴水広場に円形劇場風の客席でした。リハは、すでに16時半頃やっていたようでした。18時から、放送の開始と同時に、「Painter」の「♪ポーン」のイントロが鳴り、ライブが始まりました。


セットリスト:
1.The Painter 
2.Larger Than Life 
3.Friendship 
4.走れ!奇跡(Silent Remix)
5.With you 
6.Good Morning Mr. Sunshine 
7.心の愛 
8.ガジュマルの下で
9.123 
10.(ニュース最中の短いアカペラ)
Happy New Year〜Shape of My Heart、Bye Bye Bye
(アンコール)
11.Happy New Year


「Friendship」の、「♪Friendship is marchin in the sky」で、カナサさんが空を見上げるフリをしていたのが、新しく印象に残りました。MCは、アナウンサーの岩田真季さんが担当し、いろいろな話しをしながら進行していきました。

「今年の目標は?」と尋ねられ、「全国でワンマンライブをやりたい」(アカシ)「小さい頃からの夢だった紅白に出たい」(アイキ)「ストリートライブとステージのライブとの違いは」と尋ねられ、「ストリートではお客さんの反応が直に感じられるところがよくて、ステージは、いろいろカッコいいパフォーマンスが出来る」と答えていました。

岩田さんが、「初めてbless4を見たのがストリートだった人」「CD買った人」などと客席に向かって尋ねたので、僕は思わず手を挙げました。

最後の「123」では、立ち上がってジャンプもしました。先週はライブが無かったので、久々で爽快でした!

ライブ後は、オリコンチャートに反映されることを確認してCDを買い、サインと握手もして頂きました。

寒い中、熱いパフォーマンスをしてくれたbless4の皆さん、本当にお疲れさまでした。明日の藤沢も、頑張れbless4!\(^o^)/