1/22bless4藤沢(80本目達成!)


bless4のライブを見に、藤沢に行ってきました。電車賃を少しでも安くするために、小田急を使うという少し遠回りのルートで行きました。駅を降りてから少し迷いましたが、ギリギリ間に合いました(^^;)「インストアライブ」と書いてあったので、店内でやるのかと思っていたら、外でやりました(近くの花屋さんからの水が、見ている僕たちの所に少し流れて来たので、下に荷物を置いていた人たちは、あわてて動かしたりしていました)。

セットリスト
(リハ)1.心の愛 2.With you
1回目:
1.The Painter 2.With You 3.Everything 4.Good Morning Mr. Sunshine
5.心の愛 6.ガジュマルの下で 7.123

(リハ)1.ガジュマルの下で 2.心の愛
2回目:
1.Friendship 2.Larger Than Life 3.走れ!奇跡(Silent Remix)
4.With you 5.心の愛 6.ガジュマルの下で 7.123 (アンコール)8.A Happy New Year

久々に、1日2ステージを見ました。アイキくんの声の調子があまりよくなかった分、特に高音部につまった時、アカシさんをはじめ他のメンバーでフォローしながら歌う姿に、また感動しました(特に、最後の「123」で)!(;∀;)2本目は、成り行きで(?)一番前の一番真ん中で見ました。カナサさんや、アイキくんと目が合うと、とても面映かったです(^^*)「123」の最後、「♪Here is bless4」の「4」の部分で、右手の人差し指と左手の人差し指を直角に広げ、左手の人差し指を沿えて「4」の字を作るフリもやりました。

今日印象に残ったのは、アキノちゃんが、MCも任されて、とてもハイテンションによくこなしていたことでした。デビュー当初は一番の恥ずかしがり屋だったそうなので、人は成長するものなのだな、と改めて思いました。また、たまに日本語がメロメロになるアカシさんが、カナサさんにツッコミを入れていました(カナサ「今日は、この藤沢…」と言葉につまった後、アカシ「藤沢でライブが出来ることに感謝します、でしょう?」という感じで)。また、アイキくんが「自分達の詳しい情報は、自分達のチラシ、ピンクのチラシに」と言いかけて、アカシさんが「そんな色まで言わなくてもいいから」などと、ツッコンでいたのが面白かったです。

今日もCDを買いました。僕にとっては、今年3日目4本目で、去年の5月30日から数えて、b4の80本目のライブ参加だったので、その数字をCDに入れてサインもして頂きました。「80本目」ということがわかったb4のメンバーは、驚きながらも感謝の言葉をかけてくれました(こちらこそ!)。昨日ほどではなかったけど、寒い中、とても熱いライブでした。来週は、メディア出演がいくつか控えていますが、さらに、頑張れbless4!\(^o^)/