4/9SweetSほかGirl’s BOX Spring Special Live

今日は、六本木ベルファーレに、SweetSも出演した
『Girl's BOX Spring Special Live』に行って来ました。
整理番号が400番代だったので、かなり後ろのほうでしたが、
ステージの全体を見ることが出来ました。他の出演者は、
dream、嘉陽愛子A-CLASS長澤奈央、SEED、スペシャルゲストに、加藤夏希でした。

一番初めに、まずdream(現在7人)が、3人時代のノリノリのデビュー曲「Movin' On」を歌い、トークでは春をテーマにした絵を紹介しました。他のアーティストも、ライブのあと、自分達のかいた絵とレアグッズを紹介して、それを抽選でお客さんにプレゼントするという形で進みました。


SweetSは、嘉陽愛子の次に登場しました!

セットリスト
1.countdown 2.Lonesome Cherry 3.ミエナイツバサ(6/1発売予定) 4.Love like candy floss 5.Never ending story


1曲目が始まる前、「Tear "Lemon" Drop」のサビがアカペラで流れました。そして、いよいよ本人達が登場すると、007風な音楽やインド風な音楽などに合わせたダンスを披露し、なかなかカッコよかったり(指で拳銃を「バキュン!」とやる仕草もありました)、かわいかったです。「countdown」は、聴くたびに歌もダンスもどんどんうまくなってカッコよくなっています。「Lonesome〜」は、去年12月のラクーア以来で、久々に聴きたかったので嬉しかったです。「♪ウォウウォウ、ウォウウォウ〜」では、拳を振り上げてノリノリでした。ライブ初披露の「ミエナイツバサ」では、フリつきで聴きました。前回のファンミーティングで聴いた音源では、サビのメロディーがとても印象深く、改めて聴いてやはりいいと思いました。サビの最後で、舞ちゃん、亜季ちゃん、美織ちゃんが順に歌った部分もありました。手拍子のタイミングも大体分かったので、今から6月のリリースイベントライブが楽しみです。

早くも「次で最後の曲…」と言う前に、「エ〜ッ!」とフェイント気味に声を上げたお客さんに対して、亜季ちゃんは「早っ!」と笑っていました。そして「Love like〜」が、先週に続いてまたフルコーラス聴けて、とても嬉しかったです。そして、これで終わりかと思ったら、「Never〜」のロングバージョンのイントロが流れ始め、アンコール代わりの思わぬプレゼントに、会場の盛り上がりは最高潮に達しました。

トークで紹介された、春をテーマにした絵では、春奈ちゃんがバースデーケーキ(4/24が誕生日のため)、綾ちゃんがチューリップ、美織ちゃんがだんご(「だんご3兄弟」を意識したもの)、舞ちゃんが桜、亜季ちゃんがこいのぼりをかきました(春奈ちゃんに、「それ、5月じゃない?」とツッコまれると、「春だからいいやん?!」とツッコミ返していました。笑)。

他には、ライブで行ってみたい所では、日本なら北海道(もちろん、まだ行っていない所がたくさんあるので、出来るだけ多くの場所に行きたいとのことでした)、海外ならオーストラリア、フランス、イギリスなどをあげていました。いつか、ワールドツアーをやってみたいとも言っていました。実現目指して、頑張れ!

いったん退いて、他のアーティストのライブが終わった一番最後に、出演者全員が再登場した時、SweetSは、舞台下手(しもて)(向かって左側)に立ちました。dreamがつい先ほどのライブで歌った「Movin' on」を全員で歌った時、亜季ちゃんと綾ちゃんは舞台前面に、春奈ちゃんと美織ちゃんは後方に並びました。なんと舞ちゃんは、dreamと一緒に舞台中央に立って、拳を振り上げながらノリノリでした。

2回目も、当日券を買って見ようかと思いましたが、じゅうぶんに楽しめましたし、1回で帰って来ました。これからも、頑張れSweetS!\(^o^)/


追記:2回目公演のセットリスト情報が入りました。ありがとうございます!
1.Never ending story 2.Love★Raspberry Juice 3.暑中お見舞い申し上げます 4.ミエナイツバサ 5.Love like candy floss 
(最後に出演者全員で「Movin' On」)