4/23bless4汐留カレッタライブ&5/3宇都宮東武に

今日は、久々にbless4の土曜の関東ライブに行って来ました
(b4ライブ自体も、17日ぶりでした)。



セットリスト:
(リハ)1.心の愛 2.With you
1回目:1.Friendship 2.ガジュマルの下で 3.With you 4.Don't Look Back 5.心の愛 6.123

2回目:1.Good Morning Mr.Sunshine 2.Don't Look Back 3.Larger Than Life 4.心の愛 5.ガジュマルの下で 6.123 (アンコール)7.All 4 One



今日は、久々に「Good〜」が聴けたことも嬉しかったですが、何よりも、アイキくんの声を考慮して「123」と「Good〜」の一部のメロディーを変え、そこにハモリを加えたことで、曲に重厚感が増したことに、大いに感銘を受けました。「123」の「♪繰り返しの日々〜」などの部分を、4人でとてもきれいにハモっていました(多分、4声でハモっていたのではないかと思います)。もう、その美しさに圧倒されて、思わずまた涙腺が緩みそうでした。

「Good〜」でも、いろいろと趣向を凝らしていました。オープニング(「♪Bless's coming over〜」)の符割が少し変わっていたり、エンディング(「♪I know the sun shines〜」)でハモっていたり、エンディング前の「♪Bless's〜」で、アカシさんがスキャット風なシャウトを混ぜていたり、ミドルの「♪光る〜」が、アキノちゃんの担当になっていたりと、新しい「Good〜」が聴けて、とても感動しました!

MCでは、カナサさんが、カレッタの「アンジェリーナ」というお店で、桜のモンブランが売っていることや、「ラヴァッツァ」のイタリアン・ジェラティーノというアイスクリームがおいしいことなどを話しました。

常にアーティストとして進化し続けるbless4の姿に、改めて脱帽しました。
これからも、頑張れ、bless4!\(^o^)/

                                                                        • -

公式HPでもお知らせされましたが、5月3日(火・祝)に、宇都宮の東武デパートに、bless4が「栃木放送公開録音 ジュニアカラオケ大会」(13:00〜15:00 9F滝のある庭園)の審査員兼ゲストに来ます。ライブも少しあります。一般の人も観覧可能です。


http://www.tobu.co.jp/utsunomiya/topics/topics.html