4/29bless4高崎ライブ

今日は、高崎市役所前で行われたFM群馬のイベントに出演したbless4のライブを見に行ってきました。13時から15時までの生放送番組の一部に、b4は出演しました。うちから行くと、往復4,400円くらいかかりますが、「ホリデーパス」(2,300円で熊谷まで行ける週末・祝日限定きっぷ)と、熊谷ー高崎間の往復1,480円をプラスして、3,780円で往復しました。駅を降りたら、灼熱の太陽に、思わず驚きの声をあげました。会場は、市役所前のイベントスペースでした。近くには、いろいろな出店がありました。

11時半頃にリハーサルをやったようで、それを聴けませんでしたが、13時少し前に、「123」の衣装で現れたb4の4人が、マイクの前で音合わせをし、13時の番組開始と同時に、FM群馬20周年を祝う短いアカペラを歌いました。そして、いったん退いてから、13時半頃に再び現れました。CM中に流れたアコースティックギターとボンゴのノリのいい曲に合わせて、アキノちゃんがおどけてボンゴを叩く格好をしていました。番組司会の方との、トーク(プロフィールに関することなど)のあと、次の4曲を歌いました。


セットリスト:1.Don't Look Back  2.心の愛  3.ガジュマルの下で  4.123


今日は、アイキくんの声もかなり調子がよかったようです。「123」は、もちろんニューバージョンでした。何人か、ジャンプをしていた人たちもいました。暑い中、清涼飲料水のような爽やかな歌声に、多くの人が足を止めていきました。

b4の4人は、次の「ロクセンチ」という、ピアノ、アコギ、ドラムの編成からなるバンドの演奏中も、近くで手拍子を取りながら聞いていました。放送が全部終わって、番組のスタッフさんや関係者の皆さんと、一人一人握手していた姿が印象的でした。

明日の横浜ライブ、そして来週も、頑張れ、bless4!\(^o^)/