4/27bless4多摩センターライブ

多摩センターのbless4ライブに行って来ました。都合により、3回目のみの参加でした。



セットリスト

1.Good Morning Mr. Sunshine 2.With you
3.Everything 4.Uh Huh 5.心の愛
6.ガジュマルの下で
7.創聖のアクエリオン(AKNOソロ)
8.123 (アンコール)9.All 4 One



前回のカレッタ汐留ライブでも聴いた、ニュー「Good〜」「123」も聴けました。やはり、少なくとも3声以上でハモっているようで、聴いていてとても心地よかったです。

「Uh Huh」のあと、アイキくんが息を切らしながら、「多分、みんなbless4のチラシを持ってると思うんですけど」と言いたかったのか、「多分…今のはB2Kの『Uh Huh』という曲でした」と言ったのが、おかしかったです。

カナサさんによる「bless4の使える英語講座」は、「tight」のスラング的な使い方を教えてくれました。「カッコいい」という意味があるようで、例えばこいのぼりを指して「That's tight」と言ったり、アカシさんを見かけたら「He's tight」(もちろん、この例文はアカシさん自身によるものです。笑)などと使うようです。「こいのぼり」がないアメリカ人にとっては、カッコよく感じるそうです。

「最後の3曲」の途中で、アキノちゃんがまさに27日に発売されたばかりの「アクエリオン」を歌うというサプライズがありました。生で聴くと、改めて迫力満点の歌声に圧倒されました!曲が始まると、アカシさんはいつものように、音声調節をし、カナサさんとアイキくんは一歩下がってアキノちゃんを引き立てながら見守っていました。さらに、曲のサビの繰り返しあたりで、他の3人が、慎ましくハーモニーをつけていた姿に、改めて強い兄弟姉妹愛を感じました。

ライブ後は、アキノちゃんにシングルにサインして頂いたり、「All 4 One」の歌詞を教えて頂いたりと、本当に嬉しかったです。

もうこの多摩センターでは、レギュラーでストリートライブをすることは、しばらくないようで残念ですが、本当に毎回素晴らしいライブで、お礼を言いたいです。

bless4の皆さん、ありがとうございました!そして、これからも頑張れ!\(^o^)/