6/18ワカバ代々木公園

ワカバの路上ライブを見に、代々木公園に行って来ました。ちょうど、去年の今頃は、bless4のライブを毎週のように見に行っていた、思い出の場所です。


セットリスト:

1.ぎゅっと 2.パズル 3.ハレルヤ(CD未発売) 4.なんでか
(CD未発売)
5.寿 6.夕立 7.君と僕 8.ひるがお(CD未発売) 9.シンプル


「ハレルヤ」では、手拍子の代わりに、指パッチンで拍子を取りました。
「寿」を歌う前、亮ちゃん(松井亮太)が、自分の静岡の地元の友達が5人も結婚して焦り始めているということを言いながら、「では、『寿』を熱唱します」と言って、なぜか会場でウケていました。
「君と僕」では、亀ちゃん(亀田大)がギターを弾かずに小脇に抱え、マイクを持って歌っていたのが印象的でした。

MCでは、先日、新宿で路上をやろうとして、亀ちゃんが「なんでか」の口笛を吹き始めた所で、お巡りさんに呼び止められて路上が中止になったという話しが、気の毒だったけれども面白かったです(ワカバの2人も笑いながら話していましたし)。

今日も、途中でお巡りさんとNHKホールのスタッフの方に呼び止められて、一瞬「中止か!」と色めき立ちましたが、17時までに終わればいいという確認でした。ちなみにNHKホールでは、その17時からオペラがあるとのことでした(あとで調べたら、ポーランド国立歌劇場によるR.シュトラウスの「サロメ」が演目でした)。

ライブ後、機材を片付けているワカバの2人を正面から写真を撮らせてもらおうとそばに行ったら、「いつもありがとうございます!」と笑顔で応じてくれて、とても嬉しかったです!\(^o^)/

明日も、13時から代々木公園であります。最初、行くつもりではなかったのですが、都合がつけば行くかもしれません。