8/13bless4カレッタ汐留ライブ

今年3回目の、bless4のカレッタ汐留でのライブを見て来ました。朝方雨が降っていたので、中止にならないか心配でしたが、昼から晴れたので大丈夫と思い、出かけました。新橋駅に着いたのが14時28分で、急いで駆けつけたら、ぎりぎり1曲目が始まるところでした(^o^;)


セットリスト
1回目:1.心の愛 2.Don't Look Back 3.Incomplete 4.創聖のアクエリオンAKINO) 5.花 6.ガジュマルの下で 7.123

2回目:1.Friendship 2.Larger than life 3.Everything 4.ガジュマルの下で 5.Go tight!(AKINO) 6.心の愛 7.Uh Huh(B2K) 8.123 (アンコール)9.All 4 One(アカペラ)


衣装は、先週の新潟や先々週のカレッタと同じでした。また、アイキくんの立ち位置がいつものと違って、しもて側(ステージに向かって左側)で歌っていました。

今回で3度目の「Incomplete」は、歌うたびに自分達の曲として消化しつつあると思いました。「てぃんさぐぬ花」を盛り込んだ「花」も、久々に聴きました。沖縄の曲の後に続く「ガジュマル〜」は、いっそう格別なので、今後もやって欲しいと思いました。「創聖のアクエリオン」では、今日も後ろの3人が右手と左手で交互に指を鳴らしていましたので、どうやらこれが定番のフリのようです。

2回目のステージでは、何と言ってもAKINOちゃんソロ第2弾で、アニメ「創聖のアクエリオン」の新しい主題歌でもあり、8/24に発売される「Go Tight!」が圧巻でした。まさに「tight」な曲でした(4/27のbless4多摩ライブのMCで、この単語には「カッコいい」という意味があることを教えてくれました)。まずテンポが大変早く、「アクエリオン」以上の8ビート全開で、コード進行も大変斬新でした。中間部では早口で歌う部分もあり、舞台狭しと歩き回りながら歌うアキノちゃんもtightでしたし、改めてその歌唱力の素晴らしさを感じました。

そして、アップテンポの後に聴く「心の愛」でクールダウンした後、B2Kの「Uh Huh」に乗ってダンスが披露されました。サビの直前で、兄弟2人が滑って転びそうになったり、マイクをぶつけ合っていた、苦笑いしていました。終わってから、アカシさんが「言い訳するわけじゃないけど、下が濡れていたので滑りそうになりました」と、笑いながら言っていました。実際、朝方の雨で濡れえていたのだろうと思います。足をくじいたりしなかったか、心配でしたが、大丈夫のようでした。

息を切らしながら、アキノちゃんが「123」の曲紹介で、「みんな、自分達とジャンプして欲しい」と言うつもりで、「I want you guys to jump us... jump us」と、「jump」のあとの「with」が出て来なかったようで、アカシさんに「英語、上手だと思ってたけどね」とツッコミを入れられていたのが微笑ましたかったです。もちろん、最後は「123」で盛り上がり、「All 4 One」のアカペラで締めて、ライブは無事終わりました。

ライブ後のサイン&握手会では、海外から来たと思われるお客さんもCDを買っていました。僕は、4枚目のアルバムを買い、「3週連続」と書いてもらいました。その時カナサさんに、「続」のつくりを聞かれ、「売る」という字ですと教えました。わざわざ漢字で書いて頂いて、嬉しかったです(^^) また、アキノちゃんには、新曲がカッコ良かったことを伝えました。


これからも、元気に頑張れ、bless4!\(^o^)/


※9/23(金)に、15:30〜と16:40〜にライブがあります。