6/11でSweetS解散

今日で、avexティーンズ・ガールズ・ユニット、SweetS*1が解散しました。10日には、新曲のリリースイベントが、今日11日には写真集の発売イベントがありました。と言っても、僕は行きませんでした。メンバーの1人が学業の都合により欠席して、4人のみの出演だったことが前もって分かっていたからです。以前も書いたように、5人そろわないSweetSは、誰が欠けても、また誰か別の人が加わっても、本当のSweetSではない、と僕自身は思っていたからです*2

SweetSは、楽曲的にも素晴らしい曲を歌っていたし、歌唱力もダンスもかなりハイレベルでした。しかし、理由もはっきりわからずに解散するというのは、やはり承服しかねます。学業に専念するにしても、芸能活動に打ち込むにしても、建前でもいいので明確な理由が欲しかったです。また、各スポーツ紙を見ても、WEBで見た範囲ですが、解散イベントを報じているものがないのも寂しいです。

でも取りあえず、結成から3年2ヶ月、デビューから2年9ヶ月、僕が応援を始めてから2年半もの間、本当に「お疲れさまでした」「ありがとう」と言いたいです。

いつかまた、学業が落ち着いた頃にでも、一時的でいいので、再結成をして5人そろったSweetS(もしくは違う名前かもしれませんが)のパフォーマンスを、また見たいです。