3/13bless4かわさきFM


公式HPによると、今日、「かわさきFM」の11:00〜12:00にbless4が出演します。全国どこでも、テレドームで放送が聴けます(通話料のみ。0180-994-791)。b4にとっては、去年9月の滋賀県でのラジオ出演以来、関東ではおととし5月のやはりこのかわさきFMの出演以来(単独では、AKINOちゃんがおととし8月に文化放送の『こむちゃっと』に出演以来)、久々のメディア出演です。

そして、聴けました!デビュー当時は、アカシさんが音痴で、それを一生懸命努力して克服したこと、アキノちゃんが恥ずかしがり屋でカナサさんの後ろに隠れて目立たなかったけれど、麻倉未稀さんの「ヒーロー」をお父さんと練習して、ステージで披露してから自信がついたことなどなどを話しました。また、「ガジュマルの下で」を発売した2004年に350本以上のライブをやった時、アイキくんが変声期で苦しんでいた時の苦労話も聞けました。そして、自作曲が50曲以上あること、自分達も世界を目指し、また世界に通用するアーティストをプロデュースしたいこと、音楽を通じて人の心を明るくしたり、家族の大切さを訴えていきたいということも話しました。とても充実した、50分近い出演でした。ぜひ、頑張って欲しいです。

なお、17日(土)には、16:10頃からJR川崎駅前東口にあるルフロン1Fシンデレラステップスで行われる「アジア交流音楽祭」に出演します。