5/4bless4よみうりランド(2本目のみ)


bless4のライブを見に、生まれて初めてよみうりランドに行って来ました。先週、急遽ライブ予定が決まり、11時半からと14時半から開始だったので、最初は行けないと思ってあきらめていました。しかし、いろいろ電車の時間を調べて、2回目なら、ギリギリ間に合うか、途中からでも参加出来るとわかり、意を決してよみうりランドに向かいました。

京王よみうりランド駅からゴンドラに乗り、入場口に向かう途中、何と「Genesis Of Aquarion」を歌うb4の歌声が聞こえて来ました。慌てて入場券を買い、入口から入ると、「Get Up」も歌い終わって、自己紹介に入っていました。「へえ、きょうだいなの〜」というお客さんの声も聞かれました。衣装は、4月25日と同じでした。


曲目:
1.Genesis of Aquarion
2.Get Up
3.「さくら」メドレー(3月31日参照)
4.Don't Look Back
5.Larger Than Life
6.123


3では、お馴染みの「さくら」にちなんだ曲を歌い、中でも森山直太朗さんの「さくら」のサビを重厚な四声のハーモニーで歌った時の美しさといったら、何に例えようも無いほどでした!改めて、b4のコーラスグループとしての高い能力に脱帽しました。

4と6は、いずれにせよ久々に聴いて懐かしかったです。6では、3コーラス目のサビで、ジャンプしたアカシさんが着地の時少しよろけて苦笑いを浮かべていました。また、3コーラス目歌いだしのアイキくんのボーカルは、今回は対旋律でした。

少し心残りだったのは、自分を含めてお客さんが、4の最後のサビでの片手ウェーブも、6のサビでのジャンプも(指での「123!」カウントも)しなかったことです(知り合いのファンの方がいなかったこともありましたが)。

それでも、久々に野外でのb4ライブを見ることが出来て、来てよかったと思いました。個人的には、有料でもいいのでこうした野外ライブをもっとやって欲しいです。

終演後、引き上げる途中のb4とお母様にご挨拶しました。5月2日に誕生日を迎えたカナサさんにお祝いを言ったり、アキノ(AKINO)ちゃんには、主題歌を担当している今月25日に発売予定の『創星のアクエリオン』DVDを楽しみにしていることを伝え、皆さんとお別れしました。

b4とお母様とスタッフの皆さん、熱い中、素晴らしいライブをありがとうございました!次の26日の柿生ライブは、間に合うかどうか分かりませんが、一応行くつもりで楽しみにしています。


※帰りに、よみうりランドの隣にある「丘の湯」に寄りました。休日ということもあって混んでいましたが、とても気持ちよかったです。


※今日は、Suicaパスネットバス共通カードを使いました。