8/25bless4 PEACEライブ


昼の川崎での2回の「ゆんたく雑貨沖縄」ライブに続いて、今日3度目のbless4ライブをいつものスタジオで見ました。昼とは違って、アキノちゃんが帽子をかぶり、カナサさんは真中だけ結んで後は長い髪でした。公式HPのライブレポートに載っています。


1.Everybody
2.Get Up
3.走れ!奇跡
4.島人の宝
5.123
6.創聖のアクエリオンAKINO
7.Stop Now
8.Heart Prints(以上、AIKI)
9.All 4 One
10.Dreams Become A Reality
11.千の風になって
12.Around The Worldメドレー(映画『コーラス』テーマ、Amazing Grace他)
13.絆の花
(アンコール)
14.Genesis of Aquarion


このスタジオライブでは、多分初めて5で、お客さんが立ってジャンプしながら聴きました。やはりこの曲は、座って鑑賞するのではなく、ジャンプして聴くと盛り上がります。

初披露の7と8は、アイキくんのソロ曲です。麻薬によって命を落とした友達のことを思って作った7はダンスナンバーで、アカシさん作の8は、アップテンポでも穏やかなリズミカルな曲でした。MCでは、10月に、その2曲を含むアイキくんのソロシングルが、11月にはアキノちゃんのミニアルバムが出るという話しが出ました*1!おめでとう!

今回は、8月ということで「PEACE(平和)」がテーマでした。11は、アイキくんをメインボーカルに、秋川雅史さんとは一味違った「千の風」でした。12では、英語、フランス語、スワヒリ語スペイン語、中国語、韓国語と6曲の様々な言語の曲をメドレーで歌いました。歌詞もきちんと覚えているだけでなく、ダンスも激しい曲が多かったですが、見事でした!途中、お客さんと一緒にフリをつけながら踊った曲もあり、盛り上がりました。

今までで一番大変だったかもしれないライブ、大変お疲れ様でした!bless4とご両親様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!来週の「まーさん家」でのライブを楽しみにしています。

*1:11月追記:結局、アイキくんのデビューは来年6月になりました。