11/30bless4かなさんどライブ


町田の沖縄料理店「かなさんど」で行われたbless4ライブに行って来ました。立ち位置は、向かって左からアキノさん、カナサさん、アイキくん、アカシさんで、両側の2人が黒中心、真中の2人が白中心の衣装でした。


曲目
リハーサル:Genesis Of Aquarion
(本番)
1.走れ!奇跡
2.ガジュマルの下で
3.心の愛(I Just Called To Say I Love You)
4.Get Up
(明日が誕生日のお客さんに「Happy Birthday」)
5.Jingle Bell
6.Last Christmas
7.島人の宝
8.涙そうそう
9.花
10.絆の花
(アンコール)
11.創聖のアクエリオンAKINO
12.We Are bless4(かなさんどバージョン)


今回は、初めてbless4を見るお客さんがほとんどのようでしたが、bless4のパフォーマンスに引き込まれたようでした。アイキくんの「16歳です」では、驚きの声があがりました。

前回の23日のライブに続いて、バラードから静かに始まるライブでした。2、3とライブの最初から3曲連続バラードは珍しいです。4のパワフルなダンスには、感嘆の声が聞こえました。5での恒例の「♪ホッホー」も、初めてのお客さんもすぐに出来ました。

7と8は、曲順がいつもと違って逆でした。いつものように「島メドレー」としてではなく、お客さんの反応によって決めました。特に8は、カナサさんとアキノさんがじゅうぶん練習していなかったので、歌おうかどうか迷っていたとのことですが、お客さんから期待の拍手が多かったので、この曲順になりました。

最後は、バラード2曲で終わる予定だったようですが、アカシさんが、「♪一万年と二千年から〜」を歌いながら、アキノさんを紹介している時に、お客さんから11を歌って欲しいという声が上がりました。結果的に、盛り上がって終わったので歌ってもらってよかったです。12では、「かなさん」「どう」という掛け合いも決まって、ライブは終わりました。

終演後は、CDを買ったお客さんが結構多く、bless4との話しにも花が咲いていたようでした。

bless4とお母様、そしてお店の皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました!次のライブも楽しみです。料理もおいしかったので、また機会があれば来たいです。


※今日は、Suicaと回数券を使いました。