12/22bless4新百合ヶ丘ライブ


昨日書いたように、bless4のライブを見に新百合ヶ丘に行って来ました。雨で中止になるかと心配していましたが、管理人さんにお尋ねしたら、雨でも行われるとのお答えをすぐ頂きました。ありがとうございました!おかげさまで、安心して2回目のライブに向かいました。


なお、1回目は都合により不参加で、参加した方に曲目を教えて頂きました。ありがとうございました!


1回目曲目(セットリスト):
1.Genesis Of Aquarion
2.Larger Than Life
3.Jingle Belle
4.Last Chirstmas
5.創聖のアクエリオンAKINO
6.123
7.絆の花
(アンコール)
8.We Are bless4(Kirara@バージョン)(アカペラ)


2回目のステージに間に合うように、駅に着いたものの、最初は北口が分からず、反対側に出て少し迷いましたが、プラカードを持っていた区役所職員の方々のおかげで、会場が分かりました。ありがとうございました!
当初は、外の広場での予定が、結局庁舎のエントランスホールで行われました。外は相当な寒さだったので、結果的によかったと思います。パイプ椅子に、50人くらいのお客さんが集まっていました。

開演時間になり、お父様がご挨拶されて、4人が登場しました。18日の秋葉原と同じ衣装でした。


2回目曲目:
1.走れ!奇跡
2.Get Up
3.心の愛(I Just Called To Say I Love You)
4.Jingle Belle
5.創聖のアクエリオンAKINO
6.123
7.花
8.絆の花
(アンコール)
9.We Are bless4(Kirara@バージョン)(アカペラ)


今日は、またバラードから始まるライブでした。考えてみれば、14日のAKINOシークレットライブや先日のイベントライブを除いて、純粋なbless4ライブは、最近この傾向が強いと思います。2のダンスナンバー、そしてまた3のバラードと、緩急をつけた選曲は良かったです。

また、MCはアカシさんが中心だったものの、カナサさんよりかはアキノさんがトークをする時間が長かったように思えます。でも、回を重ねるごとにうまくなっていくのが良く分かります。アイキくんが少し風邪気味のようで、声の出ない部分があったので、大事にして欲しいです。

4や6では、お客さんに、いつもの「♪ホッホウ」の掛け声や「123」のフリを促し、いろいろな年代の方々がきちんとやっていて良い雰囲気でした。特に、6では、お客さんが皆立って、拳を振り上げたりジャンプしていました。

7と8を歌う前にアキノさんが、最近家族間で傷つけあったり、あやめ合ったりするニュースのことを嘆いていましたが、本当にそうだと思います。きょうだいで音楽をやっている4人は、本当に幸せそうです。今、家族や友だちとの関係がうまくいっていない人には、ぜひbless4のライブを見て欲しいと、改めて思いました。

ライブ後、販売会で、まだ買っていなかった、24日の夜の部のチケットを買いました。結構、CDやチケットを買っている人がいました。

bless4とご両親様、そして区役所職員をはじめスタッフの皆さま、寒い中、ありがとうございました!
また、近隣の皆さん、2時間かけて追っかけに来るほどの価値があるアーティストが、皆さんのお近くで活動していることをもっと知って頂ければと思います。今後とも、一緒に応援していければ幸いですので、よろしくお願いします!


※今日は、回数券、Suicaパスネットを使いました。