4/24bless4『BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集』公開収録

今日、NHKホールで行われた、bless4が「AKINO with bless4」として出演した『BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集』の収録を見て来ました。NHKホールのある代々木公園は、bless4が2004年に何回もストリートライブをやった場所で、数々の思い出がよみがえりました*1
詳細は放送日(5月4日、NHK-BS2、19:30〜21:29)まで書きませんが、歌唱曲及び参加曲だけ書いておきます(他の歌手に関しては、「気軽に歌謡曲&昭和歌謡」に少し書きました)。


宇宙戦艦ヤマト(オープニング)(ささきいさお及び出演者全員)
創聖のアクエリオン
アンパンマンマーチ(エンディング)(ドリーミング及び出演者全員)


とにかく、全国放送の出演は多分2005年2月の『BEAT MOTION』(NHK-BS2)以来だと思います。本当に、ご出演おめでとうございます!そうそうたる歌手の皆さんに混じって、新世代を代表する歌手として、精一杯のステージだったと思います。

26日のライブも、とても楽しみにしています。

*1:お笑い芸人の人と一緒にコラボをして「123」のジャンプ講習をしたり(6月26日)、カナサさんが裸足で歌ったものの雨が降って来たので途中で中止したり(7月10日)、アイキくんのマイクの調子が悪かったのでカナサさんが自分のマイクを渡して、1本のマイクをアキノさんとアカシさんの2人で分け合って歌ったり(8月14日)、など。