指揮者西本智実さんのジャンルを超えた活動


久々に、クラシック音楽の話題です*1
ヨーロッパを中心に活躍している指揮者の西本智実さんが、昨日15日のJ-WAVEの『村治佳織のCLASSY CAFE』にコメントゲスト出演しました。西本さんがリフレッシュするために聴く曲として、ビートルズの「Mother Nature's Son」だということで、驚きました。ドライブ中は、ビートルズかジャズを聴くとのことでした

また、今日17日は、ジャニーズ・アーティストを扱うNHK−BSの『ザ少年倶楽部プレミアム』に、トークゲストとして出演し、TOKIO国分太一さんとの対談もありました。

クラシックだけにとらわれない、柔軟な音楽性を持っている方だと思いました。機会があれば、生の演奏会を聴いてみたいです。

*1:通常は、「気ままに演奏会めぐり」に書いています。